秋を前に食欲増進! | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

くもり 8月28日(土) 今日も肌寒い1日でした。



もう、いい加減青空が見たいですねぇ

明日は一日中 雨 とのこと。 しかも来週の週間予報 ずうっと くもりくもり雨 です。(´д`lll)


週末の楽しみが無いですね。ストレス溜まります。

そのせいか?? 秋を前にして、食欲増進中です。苦笑


今夜は、具が少なくなったおでんを使って “ うどん” を食べました。

ダシが効いててとっても美味しかったです。少々、具しょっぱかったですが・・・ ぺこ



我が家では『青しその葉の塩漬け』を常備、頻繁に “ おにぎり ” にします。

お隣さん=お料理上手のおばあちゃんに教えて頂きましたよ♪


以前『赤しその葉の塩漬け』 は、コープマートで購入し、 “ おにぎり ”よく 作ってました。

娘の好物で、遠足や行事の時にはいつも リクエストされてました ・ ・ ・ 懐かしいなぁ♡


そして食後のデザートハート 先日知人よりうれしい宅配が。

上田みかん ?? 見るのも初めて、食べるのも初めてです。 音譜



実も大きい♪ 見た目グレープフルーツみたいですが、まったく苦みがありません。



ジューシー、爽やかな甘さです。  おいしぃ♡ 癒されます 好


長期予報、天気がよくなるのは9月5日以降との事・・・長いですねぇ ううっ...

せめて、写真を見て気分をリフレッシュしたいと思います。