勧誘2年6ヵ月ぶりヽ(*'0'*)ツ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

~ 8月27日(木)の出来事 ~


夕飯の支度中、愛犬コロンが激しく吠えてます わんわん

間もなく、インターホーンが “ ピンポーン ” (誰だろ?)


ドアを開けると、人懐こそうな青年が・・・


男の子 『お久しぶりです!2年ぶりに来てみました!!』 

女の子 ・・・ ??どこかで見た様な???

話を聞いて見ると、新聞の勧誘。  あっビックリマーク ヽ(*'0'*)ツ そういえば、


(2年6ヵ月前の事)  = 主人がブログにアップしてました (;^_^A

この方、雰囲気が良くてですね・・・

 結婚されて“お婿さん”になり、名字(姓)が変わった事を 何故か ご報告を受け (=⌒▽⌒=)

女の子 ・・・良かったねぇ おめでどうございます。♡ 結婚指輪も見せてくれましたぁ ♡

女の子 『でも、今は新聞とってないのよ。ごめんね・・・期待に添えないわ。』

男の子 『ぜんぜん、いいんです!でも、2年後とかは、どうですかねぇ?』

女の子 『なんで2年後?』

男の子 『実は2年後、固定でこちらの地区の担当になりたいので、お願い出来ませんか?』

女の子 『う~ん・・・・・・じゃ、2年後でもいいのなら。それから、半年間限定で良ければね。』

男の子 『ありがとうございます!』

そんなこんなで、その青年が置いていった物が こちら、

新聞の勧誘に馴れていない私、2年後半年間の新聞の契約で

女の子 『 こんなに貰っていいんですか~? 』 

男の子 『 契約ありがとうございます!最後なので、ビールもどうですか?アサヒは無いのですが・・・』

女の子 ・・・ え゛! やっぱり覚えてた?!『 (///∇//) あの時は、ごめんねぇ。』

男の子 『 2年前も今日も、最後なので(勧誘景品)残ってなくて、すみません!ほんと助かりました!!』

 

そう言ってもらって 『こちらこそ、どうも。2年後半年間よろしくね。』

しつこくない勧誘に何故か 心温まりました♪ ・・・ でも、彼はセールス天職かも~おばさんキラー?!