健康がいちばんの節約 | おひとりさま生活

おひとりさま生活

ギリギリ30代で結婚したけどたった5年で破綻…
アラフィフおひとりさま+2チワワの生活になりました。

いつもありがとうございます♡
アラフォー妻みちゅです。


1日本当に何もせず
ひたすら寝ていました…

水分摂取とトイレ以外
ずっと寝てましたチーン


鼻水が逆流?して
鼻の奥の方から後頭部に
ツーンとした痛みが続いています。

これがかなりツラいです…


久しぶりにひどい風邪に
かかってしまいました…
自己管理不足です。


仕事から帰ってきたダンが
「薬買ってくるわ!!!」と。

やりくり費用のお財布を見て
「来週の分繰り上げていい?」と。

いいよ。
今週分はもう1000円しか
残ってないからね…



ドラッグストアの薬剤師さんに
しょうが湯と一緒に麻黄湯を飲むと
よく効くと言われたらしく
しょうが湯まで買って来てくれました。笑

全部で2575円だったって。(高いっ!)

{04D367BF-FF5B-4A5E-BB37-71967231C9FD}

健康である事が
一番の節約ですよね…えーん


我が家は「医療費」などの
特別費を積立する余裕がないから
こういう時に困るんです…

貧乏人はおちおち病気にも
なってられない笑い泣き


借金完済したあかつきには
税金や保険などの「年間特別費積立」と
医療費や美容院などの「特別費積立」を
確保しないといけないな…と
改めて感じています。

{AE5FB0ED-5777-4B45-924C-ACAD8574494D}



金銭的余裕は心の余裕に繋がる
崖っぷち家計でもポイントで
お財布にも心にもゆとりを…

↓ポイントタウンはこちらから↓

↓PONEYはこちらから↓
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

↓タッチモールはこちらから↓
紹介コードXXPFF

レシートが現金になるアプリ
紹介コードABNNJ

↓ちょびリッチはこちらから↓
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

↓モッピーはこちらから↓
お金がたまるポイントサイトモッピー

↓ポイントインカムはこちらから↓
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

↓ハピタスはこちらから↓
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ポイントサイトに登録する際は
ご面倒だと思いますが
ブラウザ(Safariなど)に変更して
登録手続きを行ってください。
アメブロアプリのままだと
紹介登録がうまくいかない事があります。
紹介登録には特典がありますので
しっかり特典を受け取って頂けるよう
ぜひよろしくお願いします