夫婦分担制 | おひとりさま生活

おひとりさま生活

ギリギリ30代で結婚したけどたった5年で破綻…
アラフィフおひとりさま+2チワワの生活になりました。

いつもありがとうございます♡
アラフォー妻みちゅです。

今日は入会手続き後
はじめてのホットヨガの予定でしたが
キャンセルしました…
行く気満々だったのになぁ…えーん


昨日の夜から体調を崩してしまいました。


鼻水ズルズル…

鼻づまりで呼吸苦…

喉の痛み…

背中(肺)の痛み…


こんな状態で行って
悪化したり他の人に感染したら
困るので…



昨日のうちごはんは
鯖の竜田揚げとおでんの残り
にしようと思って
鯖を漬け込んで下準備を済ませ
ダンの帰りを待っている間にダウン…


頭痛と悪寒と倦怠感がひどくなり
そのまま動けなくなりました。

えべっさんに行った日
めっちゃ寒かったし
みぞれ雪で濡れたのがよくなかったのかも…


で、仕事から帰って来たダンに
ごはんの支度をバトンタッチ。


{1A530AD3-DE1B-443F-9B79-FBDBCA786674}

でもこれがよかった!!!

実は私、揚げ物を
上手にカラッと揚げられないんです。←

ところがダンは本当に上手に揚げる!


やっぱり揚げ物は
夫婦分担制にしようと思います。笑


下味は私
揚げるのはダン


鯖はこちらの業務用を使いましたが
臭みもなくおいしかったです。
骨も処理してあるので
そのまま使えてとっても便利♡



ダンに「風邪薬飲んで寝とけ!」
と言われたんですが…

我が家の薬箱
風邪薬切らしています…

ウエルシアdayで買い足そう
と思っていた矢先の風邪っぴきです。


ウエルシアまであと少しだけど
来週はパートのシフトが詰まっているので
休むわけにはいかない!!!
休んだらお給料0ですから。
こんな時正社員が羨ましい…

何としても今日と明日で治さなきゃ!


こんな日にダンは仕事です…
仕事から帰って来たら
麻黄湯買って来てもらおう…
我が家は風邪薬といえば
小青竜湯麻黄湯です。

麻黄湯はインフルエンザの時にも
使えるそうです。

小青竜湯は鼻水鼻づまりに効果があるので
アレルギー性鼻炎持ちの私の常備薬です。


病院やクリニックに勤務してる時は
処方してもらえてたけど
今は「医療機関」ではないので
薬が処方してもらえないのが不便。


今日は1日お布団の中で
寝て過ごします。


みなさんも風邪をひかないように
気をつけてお過ごしくださいね♡



金銭的余裕は心の余裕に繋がる
崖っぷち家計でもポイントで
お財布にも心にもゆとりを…

↓ポイントタウンはこちらから↓

↓PONEYはこちらから↓
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

↓タッチモールはこちらから↓
紹介コードXXPFF

レシートが現金になるアプリ
紹介コードABNNJ

↓ちょびリッチはこちらから↓
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

↓モッピーはこちらから↓
お金がたまるポイントサイトモッピー

↓ポイントインカムはこちらから↓
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

↓ハピタスはこちらから↓
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ポイントサイトに登録する際は
ご面倒だと思いますが
ブラウザ(Safariなど)に変更して
登録手続きを行ってください。
アメブロアプリのままだと
紹介登録がうまくいかない事があります。
紹介登録には特典がありますので
しっかり特典を受け取って頂けるよう
ぜひよろしくお願いします