一年の計は元旦にあり | おひとりさま生活

おひとりさま生活

ギリギリ30代で結婚したけどたった5年で破綻…
アラフィフおひとりさま+2チワワの生活になりました。

いつもありがとうございます♡
アラフォー妻みちゅです。


新年あけましておめでとうとございます。

{2220739A-B62E-4FB9-AD13-8557C81E9274}

去年はたくさんの方に支え励まして頂き
乗り切ることが出来ました。

まさしく「激動」の1年でした…

今年も借金返済は続きますが
腐らず頑張ります!!!

こんな私ですが
今年もどうぞよろしくお願いします。


2018年の目標は
借金完済
純貯金
副収入を増やす


一年の計は元旦にあり

元旦をどう過ごすかで
1年が決まるとも言われています。


今年はダンが「大殺界」です。
今年も粛々と暮らします。

私達夫婦は実は
どんな占いを見ても
相性がよくないのです…

妻が夫を痛めつける間柄。
本来一緒にいる事は相応しくない相手。
考え方や価値観が違い
お互いに歩み寄りが必要な相手。

お互いを尊重する事なくしては
関係性を維持するのは困難。
2人の出会いは
互いに成長するための試練。

と言われた事があります。


私が大殺界を抜けたと思うと
ダンが大殺界。
2人共「いい時」がありません。

それは神様からのストッパーだと
考えています。

ハメを外す事なく
気をつけて暮らしなさい。

という戒めのために
常に夫婦のどちらかが「殺界」
にあるのだろうと…


1年のうち
10月〜12月の行動が
「翌年の運気を左右する」
と言われていますが…
私は10月、11月は「月殺界」なんです。

新しい事をせず静かに過ごす時期


次の年を穏やかに過ごせるように
あえて影響を受ける月に
「殺界」を設けられたのではと
思っています。

だから私にとって「殺界」は
決して悪いものではなく
むしろよくなるための時期。

それもダンと知り合ってから
これまで起こってきた数々の問題は
今にとどまり今を見つめ直すため
の神様からの忠告
だったのではないかと思うのです。

それに気づけたから
2018年はきっといい方向に
進む事が出来るはず!

ですが、ダンが大殺界なので
粛々と暮らします。

{2E50AF22-7659-4DFB-A868-9B3B47F81BFD}


粛々と暮らしつつ
お財布も心も余裕を持てるようにニヤニヤ

今年もちりつもに励みます!!!



金銭的余裕は心の余裕に繋がる
崖っぷち家計でもポイントで
お財布にも心にもゆとりを…

↓ポイントタウンはこちらから↓

↓PONEYはこちらから↓
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

↓タッチモールはこちらから↓
紹介コードXXPFF

レシートが現金になるアプリ
紹介コードABNNJ

↓ちょびリッチはこちらから↓
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

↓モッピーはこちらから↓
お金がたまるポイントサイトモッピー

↓ポイントインカムはこちらから↓
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

↓ハピタスはこちらから↓
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ポイントサイトに登録する際は
ご面倒だと思いますが
ブラウザ(Safariなど)に変更して
登録手続きを行ってください。
アメブロアプリのままだと
紹介登録がうまくいかない事があります。
紹介登録には特典がありますので
しっかり特典を受け取って頂けるよう
ぜひよろしくお願いします