小姑より厄介⁈我が家の小さなお目付役さん☆ | おひとりさま生活

おひとりさま生活

ギリギリ30代で結婚したけどたった5年で破綻…
アラフィフおひとりさま+2チワワの生活になりました。

ブログ訪問ありがとうございます♪( ´▽`)


アラフォー新米主婦みちゅです。

いつまでたっても拙い、初心者ブログを見てくださっている方、いいね!してくださった方、コメントをくださった方、読者登録してくださった方、本当にありがとうございます♪( ´▽`)

ブログ更新の励みになります!!!


今日は朝から雨が降り続いていますね。
寒くなるとニュースで言われていた割に、そこまで寒くないかも。
夫婦もワンコさん達も、エアコンをつけない生活に慣れてきたみたいです
相変わらず寝室だけは極寒です
お洗濯物を部屋干ししてる時だけエアコンを入れています
部屋の温度の基準は、旦那様がタンクトップでいられるかどうか。笑


*我が家のワンコさん達*

我が家には、チワワが2匹います。
コロナとライム。

コロナは5月で12歳になるおじいちゃん犬。
僧帽弁閉鎖不全を患っています。
今のところ投薬も運動制限もなく元気です。
年齢のせいか、ここ最近とても頑固になり、たまーに認知症?みたいな事があります
パピーの頃は、ひどいアレルギーで体毛がほぼなくなり、治療食を食べていましたが、今はアレルギーも克服し、何でも食べられるようになりました。


ライムは11月生まれ。
大晦日の日に我が家に迎え入れたヤンチャ盛りの2歳。
我が家に迎え入れた時から、お腹に虫さんがいて、毎日下痢と嘔吐。そのためなかなか体重が増えず、低体温、低血糖で病院に担ぎ込んだこともありました。
生まれつきの臍ヘルニア、常に両膝関節亜脱臼状態、先天的な肝機能障害。
それでもよくここまで大きくなってくれました

{51724457-10E4-47E2-88C4-7DC6B43E9695:01}
コロナの眠そうな顔。笑
ライムはいつだって寝顔しか撮れない。笑

*我が家のお目付役*

私が仕事をしていた時は、なかなか家事に手が回らず、平日は部屋のお掃除もクイックルワイパーでパパーッと済ませる程度でした
ワンコさん達の抜け毛はハンパないし、やっぱり埃も溜まります。


そうすると、小姑ライム登場です。
ライムは男の子だから、小舅?笑

どこからともなく埃を咥えてきます
あえてトイレシートから外してオシッコ


こうなると、掃除機をかけなきゃいけないし、フローリングを拭き掃除しないといけません。

でも、お陰でお掃除するきっかけになるんです


乾いた洗濯物を取り込んでフローリングに放置していると、靴下や下着を咥えて行ってしまうので、すぐに畳んで収納しないといけません。
後でしよう…なんて通用しません!笑

意図してなのかどうなのか…?


結果的に、我が家はキレイを保てています

{D805A16F-4963-43AC-BCA2-A74A0D548229:01}


*チリツモお小遣い稼ぎ*

夫婦の夢を叶えるため、そして何より、もしもの時に金銭的不安を少しでも解消出来るように…と始めたお小遣い稼ぎです。

お小遣い稼ぎサイトに登録し、毎日チリツモに励む事で、節約も前向きに出来るようになってきました


金銭的余裕は心の余裕に繋がります!


窮地に追い込まれている当事者が言うんだから、間違いない!笑

目指せ!毎月10万円換金!
希望は大きく!笑


一緒にチリツモに励むお仲間さんが増えるといいなぁ
お友達登録はこちらからどうぞ



*ポイントタウン*
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

*モッピー*
ガチャで毎日必ずポイントGET

*検索プラス*


ポチッとお願いします。↓↓↓