ギリギリ感に慣れてきた⁈究極の節約ごはんでも明るい食卓☆ | おひとりさま生活

おひとりさま生活

ギリギリ30代で結婚したけどたった5年で破綻…
アラフィフおひとりさま+2チワワの生活になりました。

ブログ訪問ありがとうございます♪( ´▽`)


アラフォー新米主婦みちゅです。

いつまでたっても拙い、初心者ブログを見てくださっている方、いいね!してくださった方、コメントをくださった方、読者登録してくださった方、本当にありがとうございます♪( ´▽`)

ブログ更新の励みになります!!!


本日4回目の更新です。
「暇人か?」
ご想像通りです
夫婦2人暮らし+ワンコさん達の生活なので、朝起きて旦那様をお見送りした後二度寝しても、お掃除とお洗濯なんて、ものの30分あれば終わってしまいます。
時間が有り余っているなら、毎日窓を磨いたり、細かいところまでお掃除すればいいんですよね
そこは、ズボラなので…許してください
でも、水回りは常にピカピカにしていますよ!
使ったらすぐ掃除!
これ、大事です!笑

{D3A2C268-D626-4F53-859C-9C424CA03813:01}

*節約生活を楽しむ⁈*


結局、今日もお買い物には行きませんでした。
明日も行かないつもりです。
土曜日まで頑張ります!


何故って?
一万円札を崩すのがイヤだから…
そもそも2月10日までの予算をオーバーしてるから…
節分の日は百貨店の恵方巻きを食べたいから


前にチラッとブログに書きましたが、ネットでトマト缶をまとめ買いするっていうの…
止めといてよかったです
よくよく見たら、訳ありだから安かった
しかも、レビューを見ていたら、ラベルが剥がれているとか、缶が潰れてるとかだけじゃなく、缶に穴が空いていて、中身が出ているのが結構あったらしく…
そんな不衛生なもの、怖いです

正規の値段のものを見たら、どれもこれも我が家のご近所のスーパーで売っている方が安い!

だから、重たい物やまとめて買いたい物は、今まで通り旦那様がお休みの日に一緒に行ってもらって買う事にしまーす

*お買い物リスト覚え書*
お米
パスタ
マヨネーズ
ごま油
たまご
お肉、お魚各種
お野菜
大豆製品(豆乳、お豆腐、厚揚げ)
トマト缶
シーチキン缶

柔軟剤
食器洗剤
ボディソープ
お風呂用洗剤

ざっと書き出してみただけで、1ヶ月1万円を既にオーバーしそうです
毎月5万円オーバーだった家計なので、そこの評価はお手柔らかにお願いします



*今日も節約夜ごはん*


今日の夜ごはんは…

♦︎なんちゃってジェノベーゼ風パスタ
チーズベースのソースを作ってミックスハーブを混ぜただけ。具はシーフードミックス。
チーズは貰い物。

♦︎白菜と人参と鶏肉のポトフ風
白菜と人参と鶏肉のコンソメ味のスープ。
冷蔵庫の残り野菜。

♦︎プルコギビーフのポークチャップ風
プルコギビーフにウスターソースとケチャップで炒めただけ。
超簡単。


ネーミングがオシャレだと、それだけでおいしそうでしょ

{F722F158-18C8-4213-B474-9F973FAC7FA4:01}


*チリツモお小遣い稼ぎ*


夫婦の夢を叶えるため、そして何より、もしもの時に金銭的不安を少しでも解消出来るように…と始めたお小遣い稼ぎです。

お小遣い稼ぎサイトに登録し、毎日チリツモに励む事で、節約も前向きに出来るようになってきました


金銭的余裕は心の余裕に繋がります!


窮地に追い込まれている当事者が言うんだから、間違いない!笑

目指せ!毎月10万円換金!
希望は大きく!笑


一緒にチリツモに励むお仲間さんが増えるといいなぁ
お友達登録はこちらからどうぞ


*ポイントタウン*
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

*モッピー*
ガチャで毎日必ずポイントGET

*検索プラス*

ポチッとお願いします。↓↓↓