たった紙切れ1枚⁈同棲関係と夫婦の大きな違い☆ | おひとりさま生活

おひとりさま生活

ギリギリ30代で結婚したけどたった5年で破綻…
アラフィフおひとりさま+2チワワの生活になりました。

ブログ訪問ありがとうございます♪( ´▽`)

アラフォー新米主婦みちゅです。

いつまでたっても拙い、初心者ブログを見てくださっている方、いいね!してくださった方、コメントをくださった方、読者登録してくださった方、本当にありがとうございます♪( ´▽`)

ブログ更新の励みになります!!!


昨日の夜は、眠れない夜を過ごしました(>_<)
無事にみつかりますように!!!
ただただ願うばかりです。
詳細はこちら



*2人の繋がりの証明が婚姻届*

昨日の旦那様やらかしちゃった事件から一夜明けて、銀行から私のところに連絡が来ました。

通帳とカードの再発行手続きをしますという内容のもの。

基本的に、こういう金融機関系の事は、死亡や本人が意識障害レベルになったり、どうしても本人が無理な場合以外は、本人以外の人が手続きを行うのは難しいと思っていました。


「基本的にはご本人様に来ていただくのですが、ご夫婦ですので、奥様でも構いません。ご本人様の身分を証明出来るものと、奥様の身分を証明出来るものを提出して頂ければ、すぐに手続きをさせて頂きます。」

銀行の方から言われた事で、ってすごいポジションなんだなぁ~と改めて感じました。

私が無知なだけで、本人以外の人でも手続き出来るのかもしれませんが、勝手に背筋が伸びる気持ちでした。

Marriage certificate~婚姻届~

{35CFB546-A43C-4FE3-B16E-6A7F3E5AE067:01}

たった紙切れ1枚の事…

旦那様とはお付き合いと同時くらいに同棲を始めたし、私もバリバリ働いていて、正直旦那様とは年齢差もあるし、お給料も私の方が多く頂いていたので、結婚なんて考えず、パートナーとして一緒にいられたらいいかな?って思っていた時期もありました。

でも、こうやって私が本意ではないにしろ、退職に至り、ゆっくり休んでって言ってもらえる環境にあるのも、旦那様が結婚してくれたからだと改めて感じました。

今までだったら、旦那様の緊急連絡先や身元引き受け人は、旦那様のご実家でした。
でも、今は私なんですよね


たった紙切れ1枚を書くのに、やたら緊張して、何度も失敗したのが、まだ半年前なのに、すごく懐かしく感じます

婚姻届、コピーして大事に保管していますよ


婚姻届は、たった紙切れ1枚なんかじゃありません。
2人の絆と信頼のとても大切な証明書です。


今回の事で個人情報の流出やら、銀行口座を止めることで支払いが滞るんじゃないかとか、不安でいっぱいなのですが、妻として出来る事を考えてみたいと思います。

{7EFA0FD1-5367-4EB7-BDC3-A065CD99B6ED:01}


きっと旦那様は今頃、私よりももっと不安で心配で仕事が手についていないんじゃないかな…
怪我や事故を起こさず、無事に帰って来てくれますように


いつだって、どんな時だって私の事を責めずに、味方でいてくれる旦那様。
私も同じ様に、旦那様に感謝と思いやりの気持ちを持たなくちゃ。



*チリツモお小遣い稼ぎ*

夫婦の夢を叶えるため、そして何より、もしもの時に金銭的不安を少しでも解消出来るように…と始めたお小遣い稼ぎです。

お小遣い稼ぎサイトに登録し、毎日チリツモに励む事で、節約も前向きに出来るようになってきました


金銭的余裕は心の余裕に繋がります!


窮地に追い込まれている当事者が言うんだから、間違いない!笑

目指せ!毎月10万円換金!
希望は大きく!笑


一緒にチリツモに励むお仲間さんが増えるといいなぁ
お友達登録はこちらからどうぞ


*ポイントタウン*
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

*モッピー*
ガチャで毎日必ずポイントGET

*検索プラス*

ポチッとお願いします。↓↓↓