りすくんの旅日記イギリス編(バスツア―にチャレンジ!) | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト®

りすくんです。

 

今日は友引

良いものが引き寄せてくれるような

ちょっといい気分の日ですね。

そして

全ての人が天の恩恵を受け

あらゆることに対して縁起の良い

「天恩日」

 

世の中の隅々まで

太陽に照らされる

「大明日」

 

今日もまたまた

開運日ラブアップ

もう凄いでしょ?

 

笑顔で楽しく過ごす

これです

これに尽きます。

 

良いこと

嬉しいことを

イメージてみましょう。

 

先に良い気分を作っておくと

きっと良いことが増えますよ。

 

 

 

 

 

 

さて

イギリスの旅の事を

少しづつ書いています。

 

 

 

さあ

今日は

イギリスでの

バスツアーに参加した日のお話です。

 

故エリザベス女王のお城

ウィンザー城

 

イギリスの世界遺産

ストーンヘッジ

(巨大な石が並ぶ不思議な遺跡あ9

 

パース

世界遺産の街

(テルマエロマエのモデルになった

古代のお風呂があります)

 

 

 

この日は

バスツアーで

英語のガイドでの1日バスの旅

笑い泣き汗

 

殆ど何言ってるか

わかりません。

でも

観光地では

日本語の案内が聞けるので

ただ流れる英語をBGMに

(ガイドさんごめん笑い泣き優しいマリア大好きでした)

出かけましたよ。

(この日も朝早かったよえーん

バスでは寝ようと決めてたよ。

 

 

どこに行くか

ツアーのリストバンドを貰います。

もう一つ貰ったけど

それで見分ける様でした。

 

雨の予報だったこの日は

長男念願のツアーだったので

少しみんなテンション下がり気味ダウン

 

 

バスが出発するころから降り出した雨

 

最初の目的地

ウィンザー城では

みんな傘をさして入場を待ちます。

 

急遽傘を買う観光客もあせる

結構な雨でした。

 

広いお城です

見る時間はまあまあ少なめあせる

(ツアーってどの国もそうなのね)

 

それでも

街並みは美しく

待っている間も

お城の壁に伝うお花が

癒してくれました。

 

大きなお城です

 

マントを着ている人は

ここのお城の方。

お仕事お疲れ様です。

 

バスが一緒の皆様も

色々散策です

 

 

 

 

広い本当に

 

 

 

そして

街が一望できます

 

 

あちこちみて

それも駆け足で

 

 

上見て下見て横見て

駆け足で

広すぎる~~~

 

 

衛兵さんの交代の様で

邪魔はゆるされません。

一瞬空気がピリッとします。

 

雨のあのにお疲れ様です。

(でも、見れてラッキー照れ

 

 

集合時間ギリギリなことに気づき

街並みを小走りに横切り

 

横切り

横切り

次の目的地へ

 

 

バスツアーは

日本と同じで

乗っている間にガイドさんが

説明してくれます。

 

そのお話を聞きつつ

寝落ちし

気が付けば窓の外は

一面の黄色

 

あんまり綺麗で

走るバスの中から撮ってみました。

 

空は少し雲が明るくなり

どうやら雨も止んだ様です。

 

次は

ストーンヘッジ。

巨大な石が積まれた

謎の遺跡。

 

バスから

更にシャトルバスで現地へ。

 

ほんとだ・・・

石がつんである・・・

 

なんだ?これは?

どうやら

ただ

置いてあるだけではないそうで

本当に不思議です。

 

 

でも 風強い

なんか 寒い

ダウン着て来て良かった

 

 

 

 

 

おや?

これ・・・

ってことは・・・

 

 

 

これ?笑い泣きあせる

(こいつまたやってるよって思ったでしょ?)

せっかくだから

みんなでやってみました。

まあ、私が一番で

正解の写真を探すモデルでした。

 

 

本当に何もないところに

ぽつんとある石の遺跡

不思議な気分になりました。

 

そして

ここでもうっかり

時間を忘れそうで

集合時間ギリギリに

笑い泣き

 

 

最終目的地へ行きましたよ。

 

 

大きな古い建物です。

 

 

何やら怪しいおやじ・・・

 

随分大きな建物ですが

古代のお風呂

 

テルマエロマエの映画で見たような

ローマ時代の温泉をここ

パースでは見ることが出来ます。

 

上から皆さん眺めておられます。

今はもちろん

入れません笑い泣きあせるあせる

 

おや?

下にも行けそうです。

立派な温泉だよね

 

温泉って言うよりプールだな

 

泡が今でも出ていて

現在も温泉は湧いています。

少し硫黄のにおいがしました。

 

 

って

「おかあさん」と

私を呼ぶ声が・・・

 

 

 

え?

ええええ??

 

 

 

 

ローマ時代風の女性と

写真を撮ってご満悦の長男

 

良かったね爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

お姉さま方

ありがとうございました。

 

その後

少し街を散策

 

本当なら眺めの良い川が

ちょっと濁流ぽくて

残念でした

 

横で

まるで置物か?

って思うほど

微動だにしない鳥が

「カメラで撮れよ」って

オーラを出していたので

1枚撮らせてもらいました。

笑い泣きあせるあせる

 

 

少し歩くと

これ本屋さんでした

 

ここの本屋さんもおしゃれです

 

本がびっちり

あああ

ゆっくり見たいけど見られない

 

お腹が空いたので

みんなで

ここのマーケットへ

もうすぐ終わっちゃう??

急いでお店を探します。

 

おっとパン屋さんを発見

 

 

おいしそうでしょ?

これを食べて

また解散の場所まで

寝落ちしました。

笑い泣きあせる

 

 

移動がバスで

色んな所へ連れて行ってもらえて

楽ちんでした。

 

移動距離が多いから

まとめてみられるツアーは

予定するのも良いですね。

 

 

日本との違いもわかって

それも楽しかったです。

 

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございました。