いいことば | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

最近本屋で話題のこちら


モタさんの“言葉”/斎藤 茂太
¥1,260
Amazon.co.jp


こちらは 斉藤茂太先生が集めた”いい言葉”が


絵本になっています。


もちろん 内容は 大人向け。




子どもの絵本を読んでセラピーを大人の方にしても


案外受け入れてくれる人はいますが 男性は難しい・・・。



でも 絵も落着いていて 精神科医の斉藤先生といえば・・・




こんな切り口で 絵本を読んでみるのもいいかな?


な~んて考えて手に取った絵本。



さすがに”いい言葉”と柔らかな絵で うるうるです。



Eテレで5分くらいの番組で放送もされています。




良かったら 自分の”いい言葉”見つけてみませんか?




私?



どれも うるうるして 納得して 





人から促されたりが苦手だったり  こっそり自分に優しくしたい人




お勧めです。




そうそう 第二弾


モタさんの“言葉” 2/斎藤 茂太
¥1,260
Amazon.co.jp


こちらもいいですよ。






ペタしてね