いよいよ本番 | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

今日はセンター試験です。


長女は二回目です。


全国でたくさんの受験生が 今 まさに試験会場に。


がんばれアップ


エールを送るのは簡単。


それを実力に変える作業は大変。


本人が一番苦しい。


家族もそれはよ~く分かっている。


今日までの自分の頑張りと 想いを しっかりと答案用紙にのせて欲しい。



この二日間で人生が決まるビックリマーク


そんな気負いもあるかもしれないけれど、どうか焦らないで。


自分と向き合う作業は これまでに出来ているから。




心配なうちの家族(約一名)は こっそり同じ電車にのり


会場の最寄駅まで行きました。


子どもはとっくに承知で 友達にネタにしてました。



気学の先生に もっと彼女の祐気の日を見てもらって 出かけたほうが良かったかな?


もっとカラダにいいものを食べさせたほうが良かったかな?


今日のお弁当 凝ったほうが良かっかな?(いつもの感じの弁当なんだよね)



親の私ですら 「もっと あ~しておけば、・・・」 「子~しておけば・・・」って思うから


本人の心の中は 大変かもあせる



まあ 信じて待つしかないよね。


とっても寒い一日なりそうです。



今から 今夜のあったかメニュー考えて 娘の帰りを待つとします。




DSC_0313.jpg


まずは 近くの神様に いつものようにご挨拶に行ってきます。



平常心。




わたししんじてるの (絵本の時間)/宮西達也
¥1,260
Amazon.co.jp


タイトルが今の心境にかぶったのでご紹介。


地震で洞窟に両親が閉じ込められた 恐竜の子リケラ。


何とか両親を助けようと ティラノサウルスに助けを求めます。


いろんな思いと ハプニングの中で


「信じる」 「優しさ」


そんなことを考えさせてくれる 一冊です。


泣けますよ~。





両親の期待に応えようと ちょっと無理をしているかも知れない長女。


恐ろしい受験地獄にめいっぱいぶつかっています。



彼女から 「優しさ」 「信じる」ことを この一年でまた更に教わりました。




みんな 頑張ってね。






ペタしてね