夫婦岩 | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

14日の日曜日 三重県は二見が浦にある 夫婦岩を見に行ってきました。


夫婦岩と言うくらいですから カップルが多かった・・・。ガーン


まあ、私も他の人からみたら 中年カップルだけどね・・・。




DSC_0366.jpg


男岩と女岩と言われる大小二つの岩です。


ガイドブックによると 日の神様と海中に鎮まる興玉神石を遥拝する鳥居の役目をしているとか。


御祭神は道開きの神、猿田彦大神。


夫婦岩の間から日の出を見るので有名で


お天気の良い日は なんと富士山まで見えるのだとか・・・。


冬は 満月を見ることともできる なんともロマンチックなパワースポットです。ニコニコ





DSC_0357.jpg

少しづつ 歩いていったのですが 結構な人です。



DSC_0360.jpg


手や口をを清めるところには なんとカエルさん。えっ


神様のお使いとして祭られているそうで お水をかけてあげると願いが叶うとか・・・。ニコニコ




DSC_0369.jpg

今年から 御朱印帳にご記帳をお願いしようと買いました。


だって、とっても素敵なんだもん。ラブラブ



さてさて、なぜにこちらに行ったのか・・・。



そうです。


以前から ちょいちょい 書いていますが 祐気旅行です。


(日帰りだけどね・・・)



折角の連休 お出かけするならと 気学の先生に聞いたところ


ちょど祐気(旦那さんのね)が回っていたので こちらに決定。



ならば 食事もご当地らしいものを ってことで


こちら



DSC_0352.jpg

素敵な看板娘が目印の 「四季の海鮮 魚々味(ととみ)」さん。


ガイドブックにも載るほどのこちらのお店は 駐車場が県外ナンバーばかり。


さすがです。にひひ



お料理は もちろん 組合長定食



DSC_0354.jpg

こちらに



DSC_0355.jpg

イセエビやサザエなどの焼き物



DSC_0356.jpg

煮魚まで付いた 超豪華のもの。ラブラブ!


一枚の写真に納まりきれません・・・ショック!



私はこちらにしました。



DSC_0353.jpg


魚々味定食。



海鮮丼も カキフライ定食も もう 全部美味しそう~。





しっかりいただきました。






こども達が小学校の修学旅行で伊勢に来ていて


その時に 夫婦岩で日の出を見た と言っていたので


私もどんなところか行ってみたかったんです。




さすが ラブラブ!いいとことですね。


その子ども達も 受験真っ只中


どうか 自分の思い描く未来に近づける学校とご縁が繋がるといいなラブラブ




家族の笑顔が一番な私です。


日々 楽しく 笑顔でいられるよう パワースポットを活用し


大好きな絵本を読み


美味しいお料理を食べ


かわいい愛犬とお散歩して



日常のなにげない幸せに 日々感謝しています。



神様にも 「いつもありがとうございます」って最近はお願い事の前にご挨拶しています。


後ろの人 ごめんね~。


私長いのよ・・・。




しあわせ (あなたへ5)/レイフ クリスチャンソン
¥945
Amazon.co.jp

「しあわせってなに   」から始まるこの絵本。


しあわせについて 優しく ゆっくり考えられる本です。


「しあわせ」


人それぞれだと思いますが


自分を大切にして 自分の周りも大切にできたら


どんどん幸せが広がっていってく


広がっていくといいな







ペタしてね