りすくんの絵本セラピー | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

先週金曜日 近くの公民館で無事に絵本セラピーを開催しました。


参加者は 大人15人 お子さん17人(赤ちゃんばっかりです)


前夜からの雪も止み、とってもいいお天気にたくさんの参加者。


と~っても緊張してしまいました。


だって、こんなにたくさんは初めてだから・・・。


「是非やってみて」と声をかけてくれた前職のお友達に感謝。



DSC_0340.jpg


みなさん 「絵本セラピー」は 初めての方が多かったですが


とてもよい雰囲気でできました。


途中 さすがに赤ちゃんはごそごそ がやがやでしたが


それももちろんOKなので ゆ~ったりしたお話会のようでもありました。



DSC_0324.jpg

絵本を読んで 自分の思いやお子様についてお話してもらうと み~んな素敵な笑顔です。


もちろん 困ってますの悩みもありますが みんなで聞くと ちょっとホッとされていました。




DSC_0323.jpg


定番お勧め絵本などの読みながらご紹介。



とっても素敵な会になりました。



ペタしてね