受験生の母 | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

おととい 長女の同級生ママたちと3人でランチに行きました。


幼稚園からず~っと同じ学校で 予備校まで同じ。


なにかご縁があるのかな?


だいたい ストレスがたまったころにランチに誘われる・・・。


行かなくてもいいのかもしれないが なぜだろう・・・いってしまう。




お料理は最高でした。


滋賀県は栗東市にあるイタリアンレストラン PUREGO さん。


契約農家さんより届く新鮮な野菜が素敵。


頂いたランチもそうでした。




DSC_0319.jpg


契約農家さんの野菜に オレンジのソース。




DSC_0320.jpg

かぼちゃんとショウガのポタージュ。


ぽかぽかと暖かくなる 嬉しいスープ。




DSC_0321.jpg


パスタとリゾットを選べるメイン


私は 滋賀は安土の信長ねぎを使ったパスタに挑戦。


和風なスープとねぎの甘さが美味しい一品です。




DSC_0322.jpg


デザートもおしゃれ。


お勧めです。





さてさて、受験生の母たちです。


話す内容は 決まりきっていて ず~っとお話を聞いていましたが、


みんないろいろですね。



3人三様。


親もそう。


子ども達はどうかはわかりませんが 親って考え方はなかなか変わらないんですね。


(私もそうなんですけどね・・・)



親の期待に押しつぶれまいと頑張って 体調崩したり 何にも話さずに受験に臨んだり・・・。



子ども達も必死です。



我が家はどうかな?


お仕事を私が辞めてから 少しは長女のために何かできただろうか・・・。


話を聞きながら そんなことを勝手に頭で考えてる自分がいる・・・。




はやくはやくっていわないで/益田ミリ
¥1,575
Amazon.co.jp


小さな船君は 大きな海でいろんなものに いろんなこと言われて


辛くって かなしそう・・・。


言えない気持ちをいっぱい抱えて 大変。




この本を思い出してしまった。


まあ、本人がいいんだったらそれでいいけど。



センター試験で日頃の成果をだして 


自分らしい進路につけたらいいね。



自分が目指す大人になれたらいいね。



どんな選択をしても きっと大丈夫。




そんなことを思い描きながら


でも、美味しく楽しいランチで 受験生の母にひとときなりました。






ペタしてね