4月7日の日曜日は、水戸までお花見ドライブしてきました。

もも太郎も一緒です♪^ ^


駐車場に停めるともも太郎は、待ちかねてたのか

車からぴょんと飛び降りて早速お散歩。

花壇には手入れされたパンジーやチューリップが綺麗に咲いてました。


生憎の曇空でしたが、

沢山の人が湖の周りでお散歩したり、

お花見したり、思い思いにくつろいでましたよ。



湖の真ん中には噴水が思い出したように

空に向かってふわっと吹き出て





スワン号は、前回乗ったけど

もも太郎は乗れないから

今回は見るだけです。



桜は7分咲きから満開のもあって、

場所によって違ってました。


















いつも梅の時期に来ることが多くて、

一度は湖の周りの桜をみてみたいと思ってたので、

見れて良かったです♪ニコニコ





この後、大洗方面に向かって車を走らせ、

暫くすると

右側に涸沼が見えてきます。


涸沼の辺りに

地元の食材でお母さんが作ってくれる

美味しいお店があります。




ここは、もも太郎と一緒に

デッキでランチが出来るんですよ^ ^


しじみ漁が盛んな涸沼

折角なのでしじみ汁を別に頼んでみました。


メインは、ハゼ丼です。

ハゼ以外にも

野菜の天ぷらもあってボリューミー、

運ばれてきてびっくり目

量が多くて

食べきれない。。。爆笑


甘辛のタレがかかった

ハゼがとても美味しかった♪


後で知ったのですが、
頼めば小さい丼もあったみたい。

今度来た時にはそれにしようと思います^ ^


下で待機中のもも太郎さん♪

ちょっとだけお裾分け




涸沼のしじみをお土産に買って

この後は、大洗海岸から那珂湊、ジョイ本でお花の苗を仕入れて家路に向かいました。

終わり。

最後まで見てくださってありがとうございます♪
今日一日、とっても良いお天気でしたねにっこり
ずっと外で草取りしたり、お花植え替えたり
時間があっという間に過ぎました。

可愛いミモザを貰ったので
スワッグにして壁に飾ってみましたチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク
ミモザが欲しいけど、
大きくなるって聞いたので迷ってます。
小さな庭なのでニコニコ


では、みなさんお元気でね♪
またね桜