毎朝6時に起きて

あさひのお散歩

 

紫陽花のブルーを見たさに

この道を選んで歩いてます。



あさひくん

下を向いて何かないかとクンクン

油断してると何でも口に入れて

食べてしまうから、

目が離せません爆笑


何もないようで、道端にはタバコの吸い殻や

青梅の実、虫、みみずの干からびたのやら

危険なものがいっぱいなのです。

わー!ぎゃー!出しなさい!とか

咥えた時には私は大騒ぎ(笑

普通に真っ直ぐ歩いて欲しいものです魂が抜ける

そんなバタバタの毎日です。




6月のある日

半年に一度しか会えないお友達と

お休みを合わせて

日帰りドライブに行って来ました。車


ずっと前から約束してて

やっと実現したお出掛けです。



思ったより目的地に早く辿り着きそうなので、


笠間稲荷神社



笠間稲荷神社へ

お参りをしてきました。






立派な鳥居です


平日なので、

ひっそりしてるようですが、

老若男女次々と参拝者が増えて

お参りしてました。


お狐さん♪


境内は厳かな雰囲気


一歩中へ踏み出すと

あやめが咲いてて

季節を感じました。



美しい社殿です


藤の大木

もう終わったのかなぁ

咲いてたら見事だったでしょうね^ ^


奥には

静寂のなかで、

大黒天の神様

金ピカの大黒様でないところが

何故か信じられる気がする



御朱印を受けて


お土産屋さん

買い物をするには

ちょっと早いので

見るだけにして



参道近くには、

胡桃稲荷寿司の看板があり、

とても気になり

持ち帰りたかったのですが、

暑い日だったから

やめておきました。



次回、秋頃に

笠間モンブランと

胡桃稲荷寿司

を目的にまた訪れてみようかな。


この後は、益子へむかいました。車