毎朝6時に起きて
あさひのお散歩
紫陽花のブルーを見たさに
この道を選んで歩いてます。
あさひくん
下を向いて何かないかとクンクン
油断してると何でも口に入れて
食べてしまうから、
目が離せません![]()
何もないようで、道端にはタバコの吸い殻や
青梅の実、虫、みみずの干からびたのやら
危険なものがいっぱいなのです。
わー!ぎゃー!出しなさい!とか
咥えた時には私は大騒ぎ(笑
普通に真っ直ぐ歩いて欲しいものです![]()
そんなバタバタの毎日です。
6月のある日
半年に一度しか会えないお友達と
お休みを合わせて
日帰りドライブに行って来ました。![]()
ずっと前から約束してて
やっと実現したお出掛けです。
思ったより目的地に早く辿り着きそうなので、
笠間稲荷神社
笠間稲荷神社へ
お参りをしてきました。
立派な鳥居です
平日なので、
ひっそりしてるようですが、
老若男女次々と参拝者が増えて
お参りしてました。
お狐さん♪
境内は厳かな雰囲気
一歩中へ踏み出すと
あやめが咲いてて
季節を感じました。
美しい社殿です
藤の大木
もう終わったのかなぁ
咲いてたら見事だったでしょうね^ ^
奥には
静寂のなかで、
大黒天の神様
金ピカの大黒様でないところが
何故か信じられる気がする
御朱印を受けて
お土産屋さん
買い物をするには
ちょっと早いので
見るだけにして
参道近くには、
胡桃稲荷寿司の看板があり、
とても気になり
持ち帰りたかったのですが、
暑い日だったから
やめておきました。
次回、秋頃に
笠間モンブランと
胡桃稲荷寿司
を目的にまた訪れてみようかな。
この後は、益子へむかいました。![]()














