こんにちは♪


前回のつづき。。なんと

2週間も過ぎてしまいました💦

雨水も過ぎて大分暖かい日も多くなりましたね。

偕楽園の梅も沢山花開いた頃でしょうか。

梅祭りも始まってるようです。



偕楽園の下にある

千波湖です。

スワン号がゆらゆら


本物の白鳥さんも

スイスイ

餌が欲しいのかな。

今は鳥インフルエンザ予防のため

餌はあげられないの。

可哀想だけど。。





高い木に真っ白な鳥。

悠々と毛繕い

孫っちとサッカーして

体を動かしたのでお腹がぺこぺこ。

湖の近くにある好文茶屋で

お昼にしました。

うどんか蕎麦を選べますが、私はかき揚げ蕎麦にしました。熱々のお蕎麦はとっても美味しかった〜♪^ ^


今回は、もも太郎と一緒なので外のテーブルで♪



直ぐ近くには好文カフェもあり、お洒落なランチもいただけますよ♪


この後、孫っちのリクエストでスワン号に乗る事になりました。

午後からは風が吹いて寒いガーン
乗り気じゃなかったけど、何事も体験だわって
思い初めて乗って見ました。

このスワン号

足漕ぎボートなので

一生懸命に漕いでたら、

だんだん暑くなってきましたよ。



島を目指し必死に漕いだのですが、

やっと辿り着いたら

ゆらゆら動いてたので浮島なのかな。


本気で漕いでたから

スカートじやなくて良かった口笛

次の日は絶対に筋肉痛になると覚悟したけど

全然平気でした。

日頃からのもも太郎散歩のお陰かな^ ^


白鳥さんが遠くに浮かんでいます。


水戸の街が遠く見えて


白鳥さんが、だんだん

スワン号の近くまでくる。

ぶつかるーーー‼️

びっくり


。。と思ったけど

余裕の顔でこちらを見ています。照れ


並走して泳いで


つかず。。

離れず。。



餌が欲しかったのかもしれないね^ ^


30分乗って

岸に戻りました。



徳川斉昭公と

慶喜の幼少期の像


帰りはのんびりと。。

高速で(笑

いわきまで帰ってきました。


別の日

娘が新しく出来たケーキ屋さんでロールケーキを買ってきてくれました。

『ひと匙』というお店


もも太郎は、横目で見てます爆笑


空きあらば‼️


我慢できずに飛び掛かってきましたよだれ

クッキーのカケラをちょっとだけ

お裾分け。

お腹壊したら大変だからね^ ^


今月のお花教室は、お雛様を作って来ました。



これは、昨年のです♪


春3月も、

もうすぐですね♪^ ^

お雛様をみながら春を想い

もう少し寒さに耐えましょう〜か。


毎日色々あるけれど、ブロ友さんの記事を拝見し日々元気をいただいてますラブラブラブラブ

いつもありがとうございますニコニコ飛び出すハート