こんにちは。

 

ミニチュアパン作家coromaro ももなです。

 

 

最近は製作とレッスン準備を着々と進めています!

 

今日は前回の続きかをお話しますね。

 

前回のお話はこちら⬇

 

 

 

友達の何気ない一言でミニチュアを始めた私。

 

 

 

こんな感じ?と見よう見まねで初めて作った作品がこちら。

 

 

ねこ食パン!

 

真っ白な粘土からこんなものができるんだ!?

 

と、それはそれは感動しました。

 

 

もっと上手に作れるようになりたい!

 

もっと色々なものを作りたい!

 

そんな思いから、自然とYouTubeや動画講座を参考に作るようになりました。

 

 

こんがりした焼き色!お気に入りです。

 

 

ツヤツヤたまご!

 

作れるものの幅が広がっていきました。

 

こんなに可愛いものが私にも作れる!

(自画自賛です)

 

私にもできる!

 

自分でも成長がわかる!

 

どんどんはまっていくうちに、こう思うようになりました。

 

外に出て直接教わりたい。

 

 

そしてえい!と外に出て教えていただきながら完成したものがこちら。

 

フルーツいっぱい!!かわいいーー!ハート

 

 

うっとりと眺めている時、ふと気づきました。

 

自分から初めての場所に飛び混んでいこうと思うなんて、いつぶりだろう?

 

家でどんよりしていた私はどこに行った?

 

私、変わったなと強く感じた瞬間でした。

 

 

 

 どんどん粘土の世界にはまっていった私。

 

まだまだ変化は止まりません。

 

続きはまた次回..

 

 

最後までお読み下さりありがとうございましたチューリップ赤

 

続きはこちら⬇


 

インスタはこちらから▶インスタグラム

 

販売はこちらから▶minne