緊急事態宣言解除!!! | coromamiさんのブログ

coromamiさんのブログ

日常のたわいもないこと書いてます

 
 
 
というコトで早速見回りですチュー
 
 
 
 
久しぶりに伺ったお店は新宿の「鼎」。
 
 
 
やっぱり立山は美味しい合格合格

 

 

 

だし巻き卵。

 
 
 
空豆。
 
 
 
まぐろ。
 
 
 
鯵」のたたき。
 
 
 
しそじゃこ焼きおにぎりとお味噌汁。
 
 
 
いつもぎゅうぎゅうな感じで満席のお店も、初日とあってゆったりモード。
 
しかもテーブルも広めとってあり、満席になっても今までの70%くらいの席数かも。
 
卓上のお醤油等は撤去してありました。
 
勿論、入店時にはアルコール消毒必須ですビックリマーク
 
 
 
新宿界隈をぶらりしてみましたが、結構なお店がやっていて、しかもそれなりに「密」。大丈夫かはてなマーク
 
向かい合うテーブルには透明な間仕切りをするのがガイドラインだったはずなんだけど。。。
 
外食OKとはいえ、狭かったり人が多かったりする「密」なお店は敬遠しちゃうますね。
 
 
 
 
 
でも、久しぶりにお外ご飯は美味しかった~音譜

 

 
 
東京は22時までお酒飲んでいいのよね。
 
規制があると少しの自由が嬉しく楽しく感じられるから不思議ですね。
 
早めに飲み始めて早めに撤収ビックリマーク
 
当分はじご酒は禁止ですてへぺろ