ショックな出来事!! | coromamiさんのブログ

coromamiさんのブログ

日常のたわいもないこと書いてます

 

 

すっかりご無沙汰しております。

 

ひきこもり生活驀進中だと、ブログも完全放置になってしまうから不思議ですねー。

 

 

 

 

本日、とある金融関係の口座開設をする必要にせまられ、ネット開設へ。

 

必要事項記入して、本人確認資料も勿論ネットで。

 

便利な世の中になったもんだ。

 

まずは本人の顔を撮影。

 

次にマイナンバーカードを撮影。。。。。「一致しません」

 

 

えっはてなマークなんではてなマークはてなマーク

 

再度挑戦。

 

 

。。。。「一致しません」

 

 

 

えーマイナンバーカードこの前作ったばかりよ。

 

10年前じゃないのに。

 

 

 

もしかして、ずっぴんだからはてなマークガーン

 

 

 

自宅だし、マスクするのにお化粧すると汚れるし、ノーメイクな日々なんですけどあせるあせる

 

 

 

まさかとは思いましたが、これで紙ベースの申請に切り替えるのも面倒と思い、念のためにお化粧してパシャリ。

 

 

 

 

無事、本人と確認されました。

 

 

 

 

なにげに凄いショックえーんえーんえーん