ネイルカタログ2020-5 | coromamiさんのブログ

coromamiさんのブログ

日常のたわいもないこと書いてます

 
3週間ぶりのころまみです。
 
 
 
ネイル3週間に1回変えますから。
 
 
せめて気分は春爛漫チューリップオレンジ

 

 

 

 

ついに緊急事態宣言出ましたねー。

 

想定したわけではなく、今日は女子力アップDAYベルという事で、ネイルサロンと美容院へ行ってきました。

 

美容院は明日から1カ月休業なんですって目

 

聞いてビックリ。

 

朝から出かけていて緊急事態宣言聞きそびれてた~ガーンガーンガーン

 

ネイルサロンも予約制で1対1。

 

美容院も火曜日は完全予約制なのでほぼ1対1。

 

かなりツイてる私ですニコニコ

 

 

 

 

 

明日から町はどんな感じなんでしょ。

 

ちなみに私は仕事でお出かけです。

 

勿論、マスク着用、消毒薬持参です。

 

 

 

でもね、先日、18時過ぎに電車に乗ったのですが、めっちゃ混んでるのよ。

 

朝は時差通勤とテレワークのお陰でぎゅうぎゅうラッシュという事はないようなのですが、帰りは皆一緒なのよね。

 

これじゃあ皆感染するわね。

 

東京都民、既に40%くらいは感染してるんじゃないかしら。

 

発病しないだけで。

 

 

 

でもまだ日本は亡くなる人が少ない状態なので、なんとか医療崩壊だけは避けなければいけません。

 

そういう意味で緊急事態宣言は有効なのでしょうね。

 

 

早く終息することを願ってできるだけおうちでゆっくり過ごしましょ。

 

私は溜まったデスクワーク解消できるチャンスビックリマーク

 

お仕事三昧がんばりまーすてへぺろ