ネイルカタログ2020-3 | coromamiさんのブログ

coromamiさんのブログ

日常のたわいもないこと書いてます

 
3月になって春ネイルブーケ2チューリップオレンジ
 
 
 

 

 

 

桜です。

 

ちょっとお写真ではわかりずらいかなあ・・・

 

 

 

 

気分はうきうき春モード・・・と、行きたいところですが、新型コロナウィルスの影響で、戒厳令下のような有様です。

 

マスクはないわ、消毒グッズはないわ、挙句の果てにはトイレットペーパー、ティッシュペーパー、キッチンペーパーまでどこにも売っていませんガーン

 

紙ものはガセ情報に踊らされているだけで、メーカーに在庫はあるし、増産もしています。

 

原材料があるので手に入らなくなることはないとわかっているのですが、それでも皆が買い占めるとイザというときなくて困ることに。

 

トイレットペーパーは本当に困るわよね。

 

なので、普通に買っている分にはなくならないとわかっていても、誰かが買い占めるから、私も買っておかなくちゃ・・・という悪循環の歯止めがききませんショボーン

 

自分ひとりならなんとでもなるので、基本的には準備万端の真逆な、何にも準備しない派の私なのですが、お仕事先はお客様商売ですし、従業員もいるのでトイレットペーパーありませんでは済まされませんガーンガーンガーン

 

だって、「トイレットペーパー今使っている1個で終わりです。どこにも売っていません。どうしましょうえーん」といきなり言われてもね。

 

慌てて、1個持っていきましたよ。

 

 

 

友人たちに助けてメールを一斉に送ったところ、皆さん助けてくれました。

 

お陰様で暫くは大丈夫ですニコニコ

 

 

 

周りの人達に改めて感謝感謝ですチュー