亀ゼリー | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

飲食店に入ったら

食べたことのないものを優先してオーダーするコロネィです。

 

今日ピアノレッスンの帰りにせっかくだからと寄ったのは

中華粥のお店。

いつもお昼時に行ってたのでご飯しか食べたことがなかったので

初めてのお茶での利用です。

 

で今日頂いたのは~

大根餅と亀ゼリーのセット!

大根餅は前から好きで何度も家で作ろうとしたけど

難しくて惨敗。だから食べられるお店に行けたときは必ず食べる。

ていうか、亀ゼリーの方が気になってますよねえ、奥さん。

亀ゼリーは説明書きによると亀の甲羅の内側の成分でもって作られたらしい。

きっと食べたらお肌プルプルになるか

ウミガメみたいなパチクリしたお目目になれるのだと信じているがどうだろうか。

お味は、亀の味はせず(食べたことないからわからん)

シロップがレモンティーみたいで美味しかったです。

でも時折、カワイイ亀さんの顔がよぎって・・・

それを振り払いツルツルツルと素早く頂きました。

 

あ~でも今日は亀ゼリーがあってよかった。

いえね、私は昔からどうせなら珍しいものを、という精神でやってるので

お店の人も滅多に出ないから用意してないメニューを注文してしまって

今日は出来ないんですって30回くらい言われてきたの。

だからオーダーするときも

恐る恐る〇×ありますか?って頼むようになっちゃって!

だから今日は満足度200%です。

 

友よゴメン

今日仲間を食うた。