焼き網を使って | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

チランジアウスネオイデス

出来るだけ毎晩水にくぐらせることが

育て方のコツ(コロネィ調べ)。

 

大抵ゴムで縛られて売っているけれど

縛ったところは乾きにくくて枯れてくるものらしい。

一部が少しくらい枯れたって問題ないのだけれど

ひと手間加えてみました。

 

お分かりいただけただろうか。

この間ダイソーへパトロールに行ったとき

アウトドアコーナーで小さな焼き網2枚セットを見つけたんです。

 

焼き網にチランジアを一本ずつくぐらせて出来たのが上の二つ。

縛ってないので風通し二重丸のはず。

ウスネさんをほぐして引っかけていく作業は

思いのほかセラピー効果ありました。

 

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。

 

かつてのわんぱく娘トト。
10歳になってだいぶ大人しくなりました。
(6月中旬で11歳になります)