バラと野球カステラ | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

園芸マスターのお友達が

バラが満開になったので見に来て!と言ってくれたので

見せてもらいました。

画角の広い写真の方がバラ園の素晴らしさが伝わるのだけれど

個人情報まで写り込んでいるのでお見せ出来ませんで残念です。

女の細腕で良くぞここまで!と何度も感動するほど

情熱のバラ園なのです。

彼女曰く、アイアンの柵や垣はバラシてあるのを組み立てるだけだから

そんなに大変じゃないとのことだけど

いやいやいや…本当に好きじゃなければそこまで出来ないよねえ

と思うのでした。

 

しかもお土産に私の一番好きな花

シャクヤクまで持たせてくださいました~!

 

ありがとう、い~い香りです!

 

・・・・・・・・・・・・・

全然話変わりますが

昨日神戸でこんなものも手に入れました。

神戸名物野球カステラ

神戸新聞を取ってるお友達の言うに

いま野球カステラが静かなトレンドらしい。

機械で大量生産せず、

小さなお店でこの道何十年の職人さんが焼いてるんです。

こういうものこそが宝なのよねえ~!

 

で初めて食べましたが

と~っても素朴な味わいでホッと疲れが取れる感じです。

同じ生地で焼くのだから全部同じ味だと思うじゃない?

でもグローブ型とバット型では微妙に歯ごたえが違うんですよ。

やっぱり細いバット型の方がサクッとしてる感じがする。

 

不景気やし人口も減って行ってるからなかなか存続も大変と思うけれど

無くなってほしくない。

野球カステラフォーエバー。

 

猫ちゃんもフォーエバー

 

今気が付いたけど、まったく関係のない

バラ園と野球カステラの共通点見っけ!

それは情熱です。