メンテナンスDAY | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

4月1日は年度始まりの日!

私にとってはあまり関係ない気もするのですが

新しいノートの1ページ目の日。

そんな感じは毎年しています。

 

そんな1ページ目の日、今年は色々メンテナンスをしました。

①半纏を丸洗い

…猫の臭気を吸い込んだっぽい半纏をつけ置きした後足で踏み洗い。

さらに洗濯機に入れて念入りに濯ぎ干す!

今日は天気が良かったのでカラカラに乾き、今また着ています。

洗い立ては気持ちがエエ!

 

②ロイニーさんの薬をチャリで取りに行く

…電動アシストチャリなので余裕のパッチ。

春の匂いを感じながら。ツバメももう来てましたね!

 

③昨日の餃子の余りの具でチャーハン

…メチャ美味しかった。

 

④ピアノ調律

…調律中トトがずっと見張っていたらしく調律師さんが笑っていました。

 

⑤20数年ぶりに眼科へ行く。

…いろいろ気になることがあり思い切って行って見た。

2時間仕事でしたが何も問題なくてよかった。

外出時はふぇりくす町内会長がどこ行くんや付いてったるわ!と

何度も付いてきたので夫に引き留めてもらいました。

 

は~・・・いろいろ気になっていたことが片付いて有意義な一日でした。

今年度は町内会の仕事も解かれるしブイブイ言わせていく所存であります。

 

ブイブイ!

 

あ!そうそう!

ウスネオイデスの花が咲きました。

緑色の花はかすかにスパイシーな香りがします。