町内会長 | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

ふう~~・・・3月31日。

この2年務めていた自治会の班長の任をようやく解かれる・・・

(実質は4月の2週目まで役目があるみたいだが)

そのあれこれのための班長会が今日開催されて

夫が出席しているのですが、

毎回「師匠を引き留めて!」と言われます。

なぜなら集会と聞けば血の騒ぐふぇりくす師匠が

夫の後を追って集会所に入ろうとするからです。

今日も使命感を持ったような足取りで後を追おうとしていたので

「師匠!師匠!」と呼び止め抱っこして

「今日の集会は猫の集会じゃありませんよ」

「猫班長は出なくていいんですよ」と言い聞かせるも

続々集まる人々を見るとソワソワ気になって仕方がない様子でした。

もしかしてふぇりくす師匠は猫班長というより

猫町内会長でもやってるのかもしれません。

 

 

夕べの町内会長隠し撮り

万歳して寝てた。