カタツムリからのメッセージ | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

3月は半分が雨だったように体感しています。

雨がやっと上がった今朝

職場へ行ってみますと入口に一匹のカタツムリがいましたが

彼を見て私はハッとしました。

彼は正月明け位にも職場の入り口に転がっていて

拾ってみると殻にひびが入っていた。

ひびがあるという事はもう死んでるのかもと思いましたが

一応植木鉢の上に寝かせて置いた、

その彼がこの子!

良~く見たら右下にひびが入っていますでしょう。

 

ア~良かった!生きていたんだ!

ホッとしましたと同時に

多少ひびが入った位で人生を諦めてはいけない

という力強いメッセージを彼からもらいました。

 

2018年にしばらく飼っていた

まいまいはん、元気かなあ。