やったで!ワイは! | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

ぼんやりしている間にあれよあれよと社会のシステムが変わって行っています。

スマホからQRコードを使って注文して下さい

というお店が増えてきたので、なるべくそういう店は避けるか(見た目で)

入ってしまった場合はやり方が分からないと言って

店員さんに普通に注文取ってもらってました。

 

しかし‼昨日うっかりQRコード店に入ってしまった!

店員さんも忙しそうだったし甘えてばかりはいけないと思い

意を決して初めてスマホと格闘すること5分(体感)

そしてポチ!

・・・こんなので本当にお料理が運ばれてくるのかしら

と不安に思っていたら

本当に来た~~~!

心の中でやったで!ワイは!と叫びました。

 

しかしこれは一体どういうシステムになっているのやら。

人手不足解消のため?の割には人が運んできてくれましたし

お会計もレジには人がいて、現金で払えました。

ゆくゆくはスマホから自動的に引き落とすシステムになるの??

私はあんまりスマホと財布を連動させたくないなあ・・・なんか信用ならん。

でもいつかそうも言ってられなくなるのかしら・・・

 

おカーさんはスマホで注文する方法を覚えた!

近代化レベルが2アップした!