泳ぐ宝石 | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

今月もまたみなとやま水族館へ行ってきました☆

春休みとあってか、ちびっ子のお客と

若いカップルのお客が多かったです。

 

今回はまず2階のフードコートへ行き

リンゴ専門店のあらりんごさんのタルトタタン

リンゴジンジャーエールを頂きました。

 

美しい・・・

このブログのヘビーリスナーさんならご存じかと思われますが

私は一時タルトタタン研究にハマりましてな。

久しぶりに食べてみたのですが、さすがプロが作ったものは違う。

こんなに黒いのに、苦さが嫌じゃない!

そしてリンゴもねっちりとした歯ごたえで食べ応えありました。

むう~~またタルトタタン研究を進めたくなった・・・かも。

 

そして水族館。

こちらに来てから、魚以上にイソギンチャクに魅了されています。

動いてるギンチャクはフワフワほわほわして本当に癒されるんです。

 

そしてエライを見つけた!

誰か優秀なデザイナーが書き込んだような模様!

やはり神様のデザインしたものにはニンゲンは勝てません。

 

そして青い宝石のような目を持つ魚も発見

写真に撮ったら紫だけど、実際見たら青なんですよ。

これはもう生きた宝石!

ていうか、宝石よりこっちの方が私は好き!

 

あと写真が悪すぎて全然伝わらないんですけど

スッケスケの魚がいた~~!

これは本当に実物を見ていただきたい。ビックリするから。

説明によるとスケスケであることで敵に見つかりにくいんだとか。

わたしもスケスケ人生を送ってみようかなあ~~

案外安全に暮らせるのかも。(しかし、どうやって?)

 

はあ~これで3月の疲れが帳消しになった☆

来月も足を運んでみるつもりですよ~!

なぜなら、ナマケモノも居るのですが

前回も今回も天井付近の装置の上にクチャっと収まっていて

良く見えなかったから。

次はご尊顔見せてくださいよ~!

 

一日濃霧&雨の日でした~~