怒られたロイニーさん | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

ロイニーさん19歳、人間というと90歳越え。

時々何かのスィッチが入って

バオー!バオー!と雄叫びを上げます。

どこかが痛いのか、それとも認知症的なものなのか。

分からないけど出来るだけ暖かく見守ってあげたい。

だけどやはり夜中や早朝はキツイというのが正直なところ。

 

そしたら今朝見てしまいました。

目の前でばおー!ばおー!始めたロイニーさんに

静かにしなさいっ!と厳しい態度に出たトトの姿を。

トトは厳しい顔をしてロイニーさんを両手で押さえて

少し牙をあてるモーションをしていました。

(モーションなので本気で噛む気はない)

それを、2回。

トトもウルサイと思っていたんだ☆

聖人トトですら注意したくなるのだから

私が堪忍してえなと思うのも仕方がないと思えてきました。

 

しかしロイニーさんは毎秒真剣勝負。

そしてどんどん体が軽くなってる。

やはり出来るだけ優しくしてあげたいなと思うのでした。

 

3年前のロイニーさん。

今はもう少し痩せています。