3日遅れのクリスマスケーキ | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

そういえばまだクリスマスケーキを食べてなかったことを思い出し

近所のスーパーで

姫路銘菓のを買いました。

なんでもあのトム・クルーズが大人買いしたと有名です。

ハリウッドスターの大人買いっていったい何本買わはったんでしょう。

 

自分用に買うケーキはヤマザキのケーキが多いですが

千年杉1500円。奮発しました。

でも今巷で話題フットー中の

某デパートのクリスマスケーキは5400円だったそうな。

それに比べたら全然リーズナブルかつ、崩れてない

いい買い物をしました。

 

で、お味ですがトム・クルーズの好きそうな味です。

昔風の固めのバウムクーヘンなので

薄めに切った方が美味しいと思う。

この写真の厚さだとちと分厚いかな~

真ん中にクリームが入れ込んであるのでクリームとのバランスを考えたら

2センチくらいまでがちょうどよさそうです。

人それぞれ好みがあるでしょうけども。

今年の帰省土産は千年杉にしようかな。

 

おまけ猫写真館

 

タイトル「サイズ感」