レックスベゴニアの今 | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

レックスベゴニアにハマってちょうど一年が経ちました。

去年の私のレックスたち

美しかった・・・

今にして思えば、買ったすぐは

生産者さんが専門的な施設で栽培されていたのだから

大きくて威勢が良くて当然ですわな。

 

この状態を春頃までは保っていたのですが

夏に持ち崩して一度葉っぱが全部ない状態になった子が続出しました。

なので鉢にビニール袋をかぶせて湿度をじゅんじゅんに。

そして今日のレックス達

葉っぱゼロからここまで回復しました~!

去年と比べてずいぶん地味になりましたが

これが私サイズのベゴニアということで

これはこれで大変可愛いのです☆

 

ベゴニアついでに、

初めてメルカリで買った

木立性ベゴニアのネグロセンシスさん。

今日の姿

葉っぱがずいぶん増え背丈も伸びました~!

茎も細いし繊細そうでちゃんと育つか自信がなかったけど

見た目に寄らず丈夫です。

そして根元をよく見たら

2本目が生まれています~!

 

いや~こうしてみると私もなかなか奮闘してますな。

性格的に失敗した方ばかりにフォーカスする癖があるのですが

成功(復活)してるのも結構あるのだから

前進するのみ!と思えてきました。

 

そうだその意気だ