初お弁当は、無事完食でした(*^-^)b
娘もお弁当が嬉しかったようで、帰ってすぐ自分でお弁当を鞄から出して、開けてみせてくれました(笑)
それと母の日のプレゼントの作成をして、渡し方も教えて貰ったようで、
「おいしいおやつ つくってくれて ありがとう」
と照れながら、絵と、この言葉を書いたしおりを渡してくれました(=^▽^=)
そして、もう一度とりあげられ、
「ちいさいときから そだててくれて ありがとう」
と また照れながら渡してくれ、
「育ててくれて」って、まだ四年弱で早いだろって感じもしますが、
母の日を理解できるようになり、娘なりに言葉を考えてくれた成長に感動しました

こんな機会を与えて貰えて、幼稚園に行かせて良かったです
去年までは、母の日=自分の母親の日ってイメージが強く、娘も理解していなかったので、
保育園から、母の日のプレゼントもらっても正直実感がなかったんです。
今年は自分の事でもあると実感がわいたので、母として少し成長できたように思えました
そして今日は、お弁当2日目で、また完食してくれました
昨日は初日なので、少なめにしたのですが足りなかったようなので、
今日は逆に多めにしてみたのですが、それでも足りなかったようで、完食は嬉しいですが、まだ2日しか使っていないお弁当箱が小さい疑惑が浮上してきました(苦笑)
別容器にフルーツも入れたし、今日以上にご飯の量増やすとおかずが殆ど入らなくなりそうだし
しばらくは、お弁当の量調整に悩みそうな感じです(+_+)
そして月曜日は、早速親子遠足です!
朝が早いので、間に合うように作れるメニューと、人見知り親子なので、一緒にお弁当食べるお友達がいるのかが次の課題です(Θ_Θ)
幼稚園は大変っては聞いていましたが…
楽チンだった保育園が恋しくなりますが(笑)
可愛い娘の為、かあちゃん頑張らねば!!
上手く撮れず写真ナシですが…
今日のメニュー
・ワカメご飯のおにぎり
・唐揚げとピーマンのケチャップ炒め
・桜海老入り卵焼き
別容器で
・うさぎリンゴ
でした


娘もお弁当が嬉しかったようで、帰ってすぐ自分でお弁当を鞄から出して、開けてみせてくれました(笑)
それと母の日のプレゼントの作成をして、渡し方も教えて貰ったようで、
「おいしいおやつ つくってくれて ありがとう」
と照れながら、絵と、この言葉を書いたしおりを渡してくれました(=^▽^=)
そして、もう一度とりあげられ、
「ちいさいときから そだててくれて ありがとう」
と また照れながら渡してくれ、
「育ててくれて」って、まだ四年弱で早いだろって感じもしますが、
母の日を理解できるようになり、娘なりに言葉を考えてくれた成長に感動しました


こんな機会を与えて貰えて、幼稚園に行かせて良かったです
去年までは、母の日=自分の母親の日ってイメージが強く、娘も理解していなかったので、
保育園から、母の日のプレゼントもらっても正直実感がなかったんです。
今年は自分の事でもあると実感がわいたので、母として少し成長できたように思えました

そして今日は、お弁当2日目で、また完食してくれました

昨日は初日なので、少なめにしたのですが足りなかったようなので、
今日は逆に多めにしてみたのですが、それでも足りなかったようで、完食は嬉しいですが、まだ2日しか使っていないお弁当箱が小さい疑惑が浮上してきました(苦笑)
別容器にフルーツも入れたし、今日以上にご飯の量増やすとおかずが殆ど入らなくなりそうだし
しばらくは、お弁当の量調整に悩みそうな感じです(+_+)
そして月曜日は、早速親子遠足です!
朝が早いので、間に合うように作れるメニューと、人見知り親子なので、一緒にお弁当食べるお友達がいるのかが次の課題です(Θ_Θ)
幼稚園は大変っては聞いていましたが…
楽チンだった保育園が恋しくなりますが(笑)
可愛い娘の為、かあちゃん頑張らねば!!
上手く撮れず写真ナシですが…
今日のメニュー
・ワカメご飯のおにぎり
・唐揚げとピーマンのケチャップ炒め
・桜海老入り卵焼き
別容器で
・うさぎリンゴ
でした



