初お弁当は、無事完食でした(*^-^)b

娘もお弁当が嬉しかったようで、帰ってすぐ自分でお弁当を鞄から出して、開けてみせてくれました(笑)

それと母の日のプレゼントの作成をして、渡し方も教えて貰ったようで、


「おいしいおやつ つくってくれて ありがとう」

と照れながら、絵と、この言葉を書いたしおりを渡してくれました(=^▽^=)



そして、もう一度とりあげられ、

「ちいさいときから そだててくれて ありがとう」

と また照れながら渡してくれ、

「育ててくれて」って、まだ四年弱で早いだろって感じもしますが、

母の日を理解できるようになり、娘なりに言葉を考えてくれた成長に感動しましたキラキラキラキラキラキラ

こんな機会を与えて貰えて、幼稚園に行かせて良かったです

去年までは、母の日=自分の母親の日ってイメージが強く、娘も理解していなかったので、

保育園から、母の日のプレゼントもらっても正直実感がなかったんです。

今年は自分の事でもあると実感がわいたので、母として少し成長できたように思えましたニコニコ



そして今日は、お弁当2日目で、また完食してくれましたニコニコ


昨日は初日なので、少なめにしたのですが足りなかったようなので、

今日は逆に多めにしてみたのですが、それでも足りなかったようで、完食は嬉しいですが、まだ2日しか使っていないお弁当箱が小さい疑惑が浮上してきました(苦笑)

別容器にフルーツも入れたし、今日以上にご飯の量増やすとおかずが殆ど入らなくなりそうだしあせる

しばらくは、お弁当の量調整に悩みそうな感じです(+_+)

そして月曜日は、早速親子遠足です!

朝が早いので、間に合うように作れるメニューと、人見知り親子なので、一緒にお弁当食べるお友達がいるのかが次の課題です(Θ_Θ)

幼稚園は大変っては聞いていましたが…

楽チンだった保育園が恋しくなりますが(笑)

可愛い娘の為、かあちゃん頑張らねば!!


上手く撮れず写真ナシですが…


今日のメニュー

・ワカメご飯のおにぎり

・唐揚げとピーマンのケチャップ炒め

・桜海老入り卵焼き
別容器で

・うさぎリンゴ


でした音符音符音符
今日から幼稚園のお弁当スタートですニコニコ

ついでに、パパも自分もお弁当にしてみる事にしましたニコニコ


食べやすくシンプルに、

俵おにぎり、ハート卵焼き、タコさん&お魚の型ウインナー、アスパラ、ポケモンかまぼこ、イチゴの、

好きな物や、食べ慣れているもの中心にしました音符

色々お弁当の本読んだりしていたけど、
連休中仕事な事もあったりもして、
結局初お弁当は、キャラ弁でもなく、手のこんだおかずでもなくシンプルになってしまったけど、

娘はお弁当になるのを喜んで張り切っているので、完食してくれると嬉しいです


今までより時間も長くなるし、娘よりママがソワソワ緊張気味ですあせるあせる

まだ時間あるのに、張り切って着替えて、鞄も帽子も持って幼稚園行く気満々な娘です(笑)☆Happy☆room☆-090507_0846~0001.jpg
入園してから約1ヶ月がたちました。
娘は大分幼稚園に慣れてきたようですが、まだ完全には慣れていないようで、
時々不安定になり、凄い甘えん坊になったり、逆にイヤイヤになったりしています。


今日は初めてクラスもバス停も一緒のお友達ママと、幼稚園終わった後ランチに行き、お家にまでお邪魔してしまいましたあせる

ママ友とお家で遊ぶのは初めてだったのですが、娘はワガママ言ったり、帰り時もわからず結局長々お邪魔してしまいました

私的には色々な話しも出来て楽しかったのですが、ママ付き合い的にこんな感じで良かったのかわからず、

このまま嫌われたりしていないか、ちょっと不安です。

なんて。先の事はわからないし、一回でも遊んで貰えただけでも、うちにとってはかなり前進なので、良かった事にしますニコニコ


親子共に まだまだ不安いっぱいな幼稚園生活ですが、

ちょっとずつ慣れて楽しめるようになるといいなぁと思いますニコニコ