昨日から友達に誘われて?
ピグ始めてみたものの…

普段携帯からしかみないので、PCだと 思うように入力出来ず…


携帯からならスラスラ入れられるのにな汗


軽く自己嫌悪ですしょぼん


2日目にしては良かったって事にしよう。


くだらない話しに付き合ってくれた、優しいピグ友さんありがとうございました音符音符


今日は幼稚園初の 親子遠足でした!
現地集合 現地解散の遠足で、 うちはママチャリがないのでバスで行きました。

今まで 駅まで歩ける距離だし、それよりも、私自身がママチャリに抵抗があって、買わずにいました。

幼稚園入園を気に買うつもりでしたが、結局買わずにいましたが、幼稚園は何かと行事が多いので、やっぱり必要かなぁと今日改めて感じました。


でも…ママチャリ買う位なら 車早く欲しいし、別なものにお金使いたいみたいな。

絶対便利なんだろうけど、凄い抵抗があります。


遠足は 何故かうちの幼稚園とゆうか、うちの学年は兄弟いる人が多く、しかも下の子ばかりで、ママさん達は全く気合いが入っていなく、
お弁当の時も、上の子の学校の話しとかで盛り上がっていました。

私はポカーンみたいな。

幼稚園ってもっとママさん達張り切ってたり、気合い入っているものかと思っていましたが…

全てに関してゆるーいし、張り合いがない感じです。

一応私立の幼稚園なはずなのに。

楽チンと言えば楽チンですが…。




とりあえずお弁当も始まり、連休も遠足も終わり、やっと明日から本格的な幼稚園生活がスタートしそうな感じです!
入園決まってからバタバタだったので、やっと落ち着いて生活出来そうですニコニコ