ごきげんいかがですか










ダメかも〜









*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



先日植え替えした時に

心配な子がいて






その時に、カイガラムシでは?とアドバイスいただきました。


ありがとうございました。



その頃の写真がこれかな?





あれからなんとかカイガラムシを

ピンセットで取り除いていたけど



今こんな感じです。







緑の部分が少なくなってきて

もうダメかも


助けられなくてごめんよ〜



心が痛みます







かわいいお花を咲かせてくれたのに


あっという間にさよならです。



多肉ちゃんやおサボちゃん

こんなことが良くあります。


でも


でも


やっぱり多肉植物が好き


なので気を取り直して他の子たちの近況報告です。






花芽かな?


大きくなってきた気がするけど

どうかな?




こちらは植え替えたら元気!




よく見ると新芽が出てきてます。






真ん中辺りにちらり


元気に育って欲しいな




こちらはトゲトゲも元気!




葉っぱも緑が濃くなった気がします。




こちらも新しい芽が出てきてる





パイナップルみたいなこの子も





最近葉っぱが増えてきたし


背が伸びた気がするなぁ



元気に育ってくれてありがとう。




おかーさん


あの


とげとげのこ


げんきないね


なでなでしてあげた?


あずきは


なでなでしてもらうと


げんきでるのになぁ



いつも読んでいただきありがとうございます♪