栄養指導とリハビリを受けて( ´ ▽ ` ) | kayoの気まぐれブログ

kayoの気まぐれブログ

ブログの説明を入力します。

最近、主人のリハビリ日誌と
なっているkayoのブログです😊

火曜日に栄養指導を受けに行って
来ました。

主人は、甘い菓子パンんや
炭酸飲料が好きで退院してから
kayoの目を盗んで食べたり
飲んだりしています。😅

それに加え、揚げ物が好きと来たもの
だから栄養指導の先生にたくさん
絞られてきました。🤭

主人は、出来合いのお惣菜が好きで、
kayoは、脂っこいし味つけが濃過ぎて
嫌いです。

普段kayoは、煮物などを作る時、油は使いません。

お肉から油や旨みが出てくるので、
少量の調味料だけで作ります😊

理学療法士さんに色々教えてもらい
ながら自宅で、リハビリの自習
トレーニングを夫婦で、やりながら
過ごしています。

なんせ主人は、1人だと自宅で自習
トレーニングは、やらない人で、
リハビリに行った時だけしかやらない
ズボラな僕ちゃんタイプ!!😅

kayoは、すぐに実践するタイプ
なので、リハビリのない日は、
kayoが進んで、ストレッチからリハビリの自習トレーニングや10分間ウォーキングなどに連れ出します。😊

腰の手術を受けてからまだ、10分位しか
主人も歩けないので、10分間だけ
ウォーキングをしています。😊

そんな毎日を1週間続けて
いたらな、なんとkayoの方が
4k痩せました!!😆

主人とは、ひと回り年が違うので
年齢差もあると思うのですが…。



kayoも基礎代謝や筋肉量も上がって
きて、なんと体内年齢が下がって
きました

主人がリハビリを受け、それをメモ書き
して、自習トレーニングをしただけ
なのに、やはりリハビリは
良いですね😊

これからも主人と共に、リハビリを
頑張っていこうと思います😊