アラサー脂性肌の自由研究!悩んでることはみんなも悩んでるー! | ねこになりたい。

ねこになりたい。

ねこになりたいと常に思ってるだらだらとしたダメな人間日記!←
変なことにマメです( ´_ゝ`)
暇な方はいつでも見てください\(^o^)/


    


こんにちはーニコニコ

今回はタイトル通りアラサー脂性肌の自由研究のお話キメてる

女性ならみんなあるある!とわかる内容です爆笑

私も悩んでたけどこんな人もいるのかと思えば楽になると思うし気になったらぜひ最後まで読んでくださいにっこり






    


今回はQoo10のメガ割に初参加してスキンケアを買いましたキメてる

Qoo10って韓国のお買い物だし不安だと思う人もいると思うけど支払いはクレカじゃなくてPayPayとかペイディ使えるし発送したら追跡も見れるし意外と早く届いたよあんぐり

私は3つ買ったんだけど2つは1週間以内に届いたよあんぐりあんぐり

スキンケアは朝にスキンフードのトナーパット使ってアヌアの美容液使って夜はCICAのパックしてアヌアの美容液使ったよキメてる

化粧水はハトムギ化粧水で乳液は豆乳イソフラボンを使いました指差し






    

まずこれは加工です爆笑

Snowでガッツリ加工してるからこれは現実ではありません爆笑

マッチングアプリでガッツリ加工されてる人は実際会うと全然違う人に見えるって聞いたことあるけど加工は詐欺級だよね昇天

最近のプリクラも顔全然違うもんね(笑)

昔の花鳥風月とかの平成プリが懐かしい爆笑







    


これが現実です指差し

生理前のすっぴんあんぐり

私は右側が特に肌が汚い昇天

この頃は食べ物意識してないしお菓子を食べたらパンも食べてた爆笑





    


トナーパットはじゃがいもののにした指差し

これは出来物の跡に効くらしいよ目がハート

ほっぺたにアンパンマンみたいに貼って15分ぐらいパックしてるよ爆笑

朝もパックしたほうがメイク乗りがよかった目がハート

メガ割だと2000円ぐらいが1600円になったよあんぐり






    


アヌアの美容液は鎮静がかなりいいらしいよ目がハート

少しとろっとしてるけどベタつかないあんぐり

朝も起きた頃にしっとりしてるし顔がツルッとするよ爆笑






    


生理前のメイクしたお肌指差し

顎あたりに出来物あるし汚い昇天

私はまだ外出にいつもマスクしてるし夕方には肌がひどくなるね昇天






    


生理後のメイクしたお肌指差し

かなり良くなった目がハート

暑い日が続いてたしあぶらとり紙とか使わないと顔がドロドロするけど生理が終わっただけでかなり変わるねあんぐり






    


生理10日後ぐらいのメイクしたお肌指差し

夕方だけどメイク崩れが減ってきたあんぐり

毛穴があるけど出来物は減ってきたぞキメてる






    


生理10日後のすっぴん指差し

正直肌が完全に綺麗とは言えないけどかなり良くなったあんぐり

右側はほくろとか出来物の跡が残るね昇天






    


ちなみに体重は大きな変化なしキメてる

グラフでわかるけど52キロをキープしたいから53キロぐらいになったら減らすようにしてるニコニコ

ダイエットって急激に痩せると肌荒れが酷いってのはあるあるだもんね昇天

寝る前にはあぶらとり紙を使うとか寝る前まで髪をまとめるのもおすすめキメてる

ストレスを溜めないとか食事も気をつけるのも効果あるよニコニコ

お菓子とかパンとかラーメンとか唐揚げ食べるとやっぱり肌荒れるね昇天

ストレスは吐き出すとか好きなことをする時間を確保するのもいいよ目がハート

早寝早起きして朝活もいいよキメてる

今回の研究では脂性肌でも保湿は必須とか油分はオフする大切も知ったよあんぐり

パックとか美容液は継続して様子を見たいキメてる

生理の頃の肌荒れはあるあるだから悩んでるのはみんな同じだよ爆笑

でわまたねーぽってりフラワー