ご心配をおかけしていますが私は無事です! | ねこになりたい。

ねこになりたい。

ねこになりたいと常に思ってるだらだらとしたダメな人間日記!←
変なことにマメです( ´_ゝ`)
暇な方はいつでも見てください\(^o^)/


    


こんにちは。

昨日大きな地震がありましたね。

北陸地方でものすごい大きな地震がありましたが津波警報が北海道や東北や西日本にもあったそうです。

私も人生で初めて経験した大きな揺れでした。

スマホに警報が鳴ってん!?って思ったらすぐに揺れてびっくりしたけどいつもより大きくて長い揺れで怖かった。

1分近く揺れて物が倒れたりしてもうだめなのかと一瞬思うぐらい恐怖でした。

怪我はなくて無事です。

ただ衝撃過ぎて腰を抜かしたような体がしばらく動けない状態になりました。

テレビをつけてもずっと大きなテロップがありアナウンサーさんもとにかく逃げて!とかテレビを消さなくていいからとにかく逃げて!と言っててなんだか心臓に悪かった。

津波警報もあってもう到達まで時間がないじゃん!って思うとパニックだよ。

私のいるところは海より山が近いのと家がマンションなので高台にいるような物だから下手に動くよりは安全だそうです。

古い家の方とか2階もないって家になるともっと怖いよね。






    


私も持病があってメンタルが弱いのでしばらくしたら発作が出て怖い思いをしました。

近くに一緒にいる人に何も考えずにゆっくり深呼吸してごらんって言葉に助かりました。

もしも近くに持病のある人がいたら支えてあげてくださいね。

LINEとかも不安になるような言葉じゃなくて優しくしてあげてね。

ちょっとしたことで病気のある人は気持ちが楽になるから。

停電とかはなくてまだ良かったけど不安なのはまだあるから1週間は不安なんだろうな。

本当にトラウマになる体験でした。

とりあえず私は無事です!

大切な人もみんな無事だし落ち着いてきたけど油断は出来ないから皆さんも北陸地方じゃなくても地震なんていつあるのかわからないから他人事じゃなくて油断せずにね。

心配して連絡をくれた人もありがとう。

1日でも早くみんなが心穏やかに過ごせますように。

長々と書いたけど皆さんの優しさに本当助かってますニコニコ

ゆっくり寝て美味しいものを食べてみんなが楽に過ごせるように私もお祈りしていますにっこり