ダイエット大成功ーとダイエットのコツー! | ねこになりたい。

ねこになりたい。

ねこになりたいと常に思ってるだらだらとしたダメな人間日記!←
変なことにマメです( ´_ゝ`)
暇な方はいつでも見てください\(^o^)/


    


こんにちはーニコニコ

今回は今年頑張って目標でもあり理想的でもある体重や体質になれて嬉しいお話と私がやってきたダイエットのお話ですキメてる

30代になると痩せにくいって言うけどアラサーでも痩せたから遅くはないよって思うニコニコ

私は30歳になる2週間前からダイエットを始めました指差し

今年だけでも7キロ痩せたよニコニコ

MAXから34キロ痩せたよ爆笑飛び出すハート

MAXほぼ85キロから今はほぼ50キロキメてる

なので調子がいい時は35キロ痩せたことになるあんぐり






    


ダイエットをしてまず嬉しかったのは服の選択肢が増えておしゃれが楽しい飛び出すハート

昔は3Lサイズとかプラスサイズの服しか買えなかった爆笑

ぽっちゃりさん用の服ばかりでした昇天

身長が高いけどさすがに80キロオーバーは細くはない悲しい

それが今はMサイズかLサイズを着てます知らんぷり

ユニクロのMサイズのボトムスが合うのは嬉しい目がハート






    


体重の変化はこんな感じ!

このアプリはルナルナって言うんだけど妊活のためってイメージがあるけど私は妊活ではなくて生理不順に気づけるためとか体重の記録にインストールしたよ指差し

痩せ続けると生理不順になる可能性もあるけど一気に痩せるのは生理不順になりやすいので私は1ヶ月2キロ前後しか痩せてませんキメてる

生理痛がひどくなるのも困るし急激に痩せようとしてストレス溜まるのも体には悪いよ悲しい






    


こうやって毎日体重を測って入力して記録します指差し

BMIも出てくるから便利ですキメてる

ルナルナはそろそろ生理ですよーとか痩せやすい時期になりましたよって教えてくれるしいいよね目がハート





    


MAXにほぼ同じの頃の写真昇天

この時メイクしてるのにメイクまじでやったの?ってぐらい顔がひどい魂が抜ける

この時はメイクがわかってなくてアイメイクしてないしファンデーションと下地とチークとアイシャドウとリップしかやってない爆笑

しかも肌に合う色を知らないしスキンケアもやらないし肌が汚いしメイクの仕上がりもひどい無気力

オレンジのアイシャドウ使ってたけど私はブルベだから全然合わない爆笑

あとパウダーしてないから顔ベタベタになってるはず爆笑





    


これは通院日に空いてるからバスの中で撮ってみたけど自然光入ってるし綺麗に見える飛び出すハート

すっぴんだけどスキンケアと日焼け止め塗っただけなのに目が大きく見えるよね!?

顔の中の肉が消えたので目が大きく見えるね爆笑







    


足痩せも出来て嬉しい飛び出すハート

骨格ウェーブなので脚が痩せにくいんだけどやっと痩せた目がハート

骨格ウェーブって上半身は痩せやすいけど下半身はなかなか痩せないし筋肉はつきづらいけど体脂肪はつきやすい昇天

前は股ずれがあって歩くと脚が痛くなるんだけど今は脚に隙間があって細くなった爆笑

股ずれって辛かったなー悲しい





    


最近の体型指差し

身長は変わらず50キロキメてる

30代164センチの女性の標準体重が58キロぐらいだし太ってはないけど筋肉量と体脂肪率が満足してなくて運動したり食事改善をしたけど良くなった目がハート

50キロは美容体重あたりだったかな!?


この前油断したら1週間で2キロも増えた魂が抜ける

理由は簡単で

食べてるのに運動をしてないこと昇天

夜のラーメンとかパンを食べてたらそりゃ太る爆笑

運動も宅トレやウォーキングやストレッチしてなかった爆笑

痩せるぞと決めて再開したのは

ふんわり風船ハート16時間断食

ふんわり風船ハートウォーキング

ふんわり風船ハートストレッチ

ふんわり風船ハート食事改善

ふんわり風船ハートカロリー計算

かなー!

宅トレはやりませんでした爆笑

最近疲れてるのかすぐ寝てしまうのでこれ以上疲れると朝がなかなか起きれないと思うので宅トレを再開しませんでした爆笑

ウォーキングは1日30分ぐらいがおすすめ指差し

苦手な人は階段を使うとかバス停を2つぶん歩くのも運動になるよキメてる

ストレッチも体を触ってると柔らかくなってて腕が柔らかいと痩せやすくなるって聞いたし痩せやすくなってきてるとわかるから嬉しかった目がハート

食事は食べる時は野菜とか汁物を先に食べるとか一口食べたら一旦お箸を置いて噛むことに集中するのもたくさん食べなくてもお腹いっぱいになるよキメてる

ご飯を食べるなら麺類は食べないのも良かったニコニコ


私はご飯が好きだからパスタや焼きそばは控えて納豆ご飯にしてた知らんぷり

カロリー計算も計算したらぞっとするけどカロリーを知ったら爆食いをしなくなるよ爆笑

慣れるとYouTubeで食べてる企画を見ても飯テロにならないよキメてる

カロリーはネットで検索すると出てくるので簡単だよニコニコ

こんな感じでまた2キロ痩せました飛び出すハート

痩せたいなら食事改善と運動どっちもしたほうがいいよキメてる

今年の目標達成して良かったー!

でわまたねーぽってりフラワー