大掃除を頑張ったよ!後編!! | ねこになりたい。

ねこになりたい。

ねこになりたいと常に思ってるだらだらとしたダメな人間日記!←
変なことにマメです( ´_ゝ`)
暇な方はいつでも見てください\(^o^)/


    


こんにちはーニコニコ

今回は前回の続きの大掃除のお話指差し

忘れがちなところをやってみましたキメてる






    


まずカレンダーを来年用のを用意して飾りました指差し

これは無印良品のカレンダー飛び出すハート

昔は可愛いカレンダーが好きだったけど最近はこう言うすぐ見てわかるシンプルなカレンダーが好き爆笑






    


掃除の続きー!

モップで天井も掃除を忘れずにね指差し

これが意外とモップが汚れる昇天

これ放置してたら恐ろしい無気力






    


電気のほこりも掃除しよう指差し

椅子に乗って掃除もいいけど椅子はキャスター付きなのは危ないから気をつけてね悲しい

ころころ動く椅子は落ちたら危ない驚き

電気だからやっぱりほこりがくっつくね無気力





    


これはスマホの画面とかメガネのレンズを拭くクリーナー指差し

これが万能でパソコンの画面や鏡を拭くのにいいらしくて拭いてみたら綺麗になったあんぐり

水拭きだとしっかり水を切らないと跡が気になるからこういう布で拭くのがおすすめ知らんぷり






    


この前届いたばかりの鏡だけど汚い鏡でスキンケアやメイクはなんかやだ爆笑

明るさを調節するボタンが手で触るからちょっと気になってた魂が抜ける

拭いてみると綺麗になって嬉しいニコニコ






    


お疲れ様でしたーな私爆笑

そういえば父の部屋も掃除したんだけど私が掃除してるのを見たら父も掃除をやるようになったよにっこり

母は父の部屋の掃除を諦めてたけど言い方を工夫したら父もやるんだなとわかったあんぐり

父はなにもやらないでぼんやりしてるとボケないか心配だったのでやってくれて良かった爆笑

言い方を工夫したら面倒くさいとか言わなかったし父がやる気になって良かったよニコニコ






    


クリスマスが終わったのでポストカードを変えました指差し

このポストカード可愛いー飛び出すハート

猫のジェラトーニがにこにこで可愛いキューン飛び出すハート

天使だー目がハートキューン

数年前にディズニーシーで買ったんだけど本当可愛いー目がハート





    


ポストカードはこんな感じで収納してるよ指差し

私はこれもらったんだけど似たようなものが無印良品にあったよキメてる

オタク界隈で有名らしいね爆笑






    


結構分厚いからたくさん入るよあんぐり

重たくはなるけど集めるのが好きとか綺麗に収納したい人はおすすめキメてる

さっきのポストカードはフォトフレームに入れても傾くからセリアにあるスリーブに入れてからフォトフレームに入れると傾かないよニコニコ

スリーブたくさんあるのでサイズを把握してから買いに行ってね爆笑





    


お昼からしてたのに気づいたらこんな時間昇天

外も暗くなってたあんぐり

母が諦めていた父の部屋の掃除も出来たし私のやりたいところも掃除出来たしよかったーニコニコ

今年の汚れは今年のうちに!

でわまたねーぽってりフラワー