ちょうど31年前の今日 | よし旅日記

よし旅日記

人生と言う名の旅で、出会った事、感じたことを、自由気ままに書かせて頂きます。

1993年5月29日


この日、浦和レッズがJリーグで

待望の初勝利を挙げた日クラッカー


しかも相手は、当時のスター軍団

ヴェルディ川崎


結果

浦和レッズ 1(4PK2)1 ヴェルディ川崎

得点者:柱谷 哲二(前半6分)

    河野 真一(後半4分)


開幕4連敗してて、先制を許した時には、

正直『またか〜』と思ったけど、

無事にPKながらも初勝利照れ

※ちなみに90分間での初勝利は、

 6月12日の清水エスパルス戦

 先制を許すも福田、水内のゴールで

 逆転勝利(浦和2-1清水)


当時のビデオを観ると、

まだまだチアホーンが鳴り響いてて、

今とは、違った盛り上がりがあったウインク


あと何と言ってもこの時のユニ好きだな。

現代版にアレンジしてくれないかなぁ

まさに『ダイヤモンドレッド!

もうたまらんラブラブラブ



当時、チケットぴあで発券したチケット


※当時の様子(ビデオ)

 現代の液晶テレビで見ると、若干横に伸びてしまう。




※河野のゴールで同点に追いついたシーン

※PK戦 キッカーは、我がチームのレジェンド『福田正博』



※初勝利に安堵の表情を見せた森孝慈監督




余談だが、当時の思いとして、

サポは日増しに盛り上がるが、

結果は散々。


数試合後には、このスタジアムの

盛り上がりが消えてしまうのではないか?と

心配したものだ。


そんな心配は無用なくらい

みんな浦和レッズを溺愛し、

そして、アジアの頂点まで導いた。

さらには世界とも戦った。

ただリーグ制覇1回とは、頂けないが笑い泣き


それでも、いつまでも夢を叶えるため、

みんなでサポートし続けるウインク


世界の頂点を目指して、

We are REDS飛び出すハート