初めてのまるあらい | ころねこ

ころねこ

新緑の季節にやってきた猫『ころね』をはじめとした猫話や羊毛フェルト話と日常のあれこれをつづっています。登場する愉快な仲間達については、ジャンルの『はじめに』記事をご覧くださいませ。

梅雨の湿気絞ったら貯水出来ないだろーかと少しだけ考えた沫雪です、ご無沙汰してました(´△`)


チビがここにきてスタミナ切れ起こして学校拒否ったり、私も外掃除で久々にすっ転んで膝を強打したりとなかなか酷い有様ですが(おい)取りあえずはピークは越えたので(チビ回復の兆し、私も打ち身で済んだ的な意味で)まったり頑張って行こうかと。


そんな我が家ですが、ころね関係でここ最近2つの大きな出来事がありました。

ひとつはペットモデルの認定書を頂いたこと。

もうひとつは、初のシャンプー丸洗い体験です(笑)


並べるなよ私(



そんな訳で今回はころねさんの丸洗いの日の写真をぺったぺた☆



ころねこ-110616_1139~02.jpg

トリマーさん曰く、比較的大人しい部類だったようで。

絶対ビビッて固まってたに違いない(ぁ)

ペットショップにいた時は不機嫌でフシャー言いながら
鞄の中より猫パンチをガッスガス繰り出していたころねさんですが
外出て暫く静かな道を歩いていると
ようやく落ち着いてきたようです。

鞄に手入れると甘えてくるんですよね。
顔すりすりしてくる(笑)可愛い奴です(笑)


ころねこ-110616_1213~02.jpg

帰宅後落ち着かずあちこち歩き回った挙句、
脱衣所の定位置で毛並みの手入れ。

因みに首輪を新調したのですが、
トリマーさん少し緩めに止めちゃったみたいで、
顎引っかかってフギャってましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
幸いすぐ取れたので一安心;

心なしか少しすっきりした感じが(笑)
多分ふわ毛割合が減ったせいだな。うん。


ころねこ-110616_1314~01.jpg

大分落ち着いてきて窓辺で一息。
やっぱり初めてのことだったから、まあ疲れるよね。
このあとまったりと過ごしたころねさんなのでした。



ころねこ-110616_1930~01.jpg

因みにサービスでこんなおまけをつけてもらってました(笑)
可愛い上になんて似合うんだお前!!(笑)
流石90%以上女の子に間違えられるだけあるな!

(挙句男の娘の称号まで頂いている。可愛い認定で良いのか、悪いのか)







前述のモデルの説明会だったんですが。

カタログとか希望すると掲載されるんですね……! (゚□゚)

見本で見たらイノブタとかあってかなり吹きました(笑)

カエルやイグアナなどの爬虫類も狙い目らしいですよ!(



ただ、私はどちらかというとまったり行きたいなと思ったので、Webでの掲載に留めておこうかなと思っています。ころねも人慣れしてる訳じゃないし、気に入って頂いた方から頂戴したお仕事を丁寧にゆっくりこなして行く方が私もころねも良いなと思ったので。


とりあえず手始めに、色んな人に抱っこして頂くところから慣れていくようにしました。

トリマーさんなどに「無理しない程度で構わないので、抱っこしてあげてください」とお願いしてみたり。

うちも家にお客さん呼ぶような機会もあまりないしなぁ……ペットホテルなど、外に出るチャンスにお願いして少しずつ慣れていって貰えたらいいなと思っています。



モデルに選ばれたのは嬉しいけど、ころねに無理はさせたくないので。


やれることをやって、それで認めてもらえたらそれで良いんです。


ころねが可愛いのは一緒にいる私がまず一番知ってれば、それで良いんですから。


その延長上で、一緒に彼の魅力を理解してくれて愛でてくれる人達がいてくれれば、こんなに幸せなことはないと思います。


まあ、のんびり行きましょうや。ということでひとつ。





良かったらポチリお願いします★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村