アクアリウム巡り~しながわ水族館そのいち | ころねこ

ころねこ

新緑の季節にやってきた猫『ころね』をはじめとした猫話や羊毛フェルト話と日常のあれこれをつづっています。登場する愉快な仲間達については、ジャンルの『はじめに』記事をご覧くださいませ。

紫陽花がとても綺麗な季節ですねぇ。

雨の日が多いですが、今年も6月の花見を楽しませて頂いている沫雪です。

湿気がひどくて体調も相変わらずですが、来月に自分へのご褒美をちゃんと用意しているので(笑)

あたしゃー頑張るよー!!(笑)


ようやく少しずつ記事を書いて行けそうです。前みたいなペースは無理でも、少しでも色々書いていきたいなと思ってるので、マイペースにお付き合い頂けたら嬉しいです。



そんな訳で今回はちょっと前にチビと行った品川水族館写メをぺたぺたと。

多すぎるので2回に分けちゃいましたが、お付き合い頂けたら嬉しいです。




ころねこ-110519_1158~01.jpg

水族館横のレストランにて昼御飯。
この日あんまり量が食べられなかったので、
チビがいることをいいことに
お子様ランチ頼みやがったよこの女!!(
※チビはドリア食ってました(笑)大人用の(笑)

しかし来たランチはかなりしっかり盛りっとしてたという(笑)
でも美味しかったよ! これお子様ランチとか信じられん(おい)



ころねこ-110519_1202~01.jpg

レストランのスプーンとフォークが
ちゃんとお魚で可愛い(´▽`*)
こういうちょっとした拘りが良いですよねー。



ころねこ-110519_1223~04.jpg

しながわ水族館と言えば
このトンネルを語らずにはいられません。
色んな魚達が泳ぐのを色んな視点で見れるってのは
子供は勿論大人だってワクワクしますよ!

因みに真ん中でブレてる人影は
うちのチビです(笑)



ころねこ-110519_1401~02.jpg

ペンギンさんのサービス精神が素晴らしい件(笑)
このペンギンさん、子供達の前を一生懸命
行ったり来たり泳いでましたよ('-'*)



ころねこ-110519_1400~01.jpg

ペンギンの身体の進化はかなり特殊だそうで。
空よりも海を飛ぶことを選んだ鳥、ってのを
TVで聞いて「なるほどー」と感心した記憶があります。



ころねこ-110519_1313~01.jpg

デンキウナギも頑張ってるよ!(笑)

実際写真には収められませんでしたが、3ケタ放電もありました(゚□゚)



ころねこ-110519_1259~01.jpg

なにこれこわい。

群れ属性なおさかなさん達。
身を守る為と判っていても、やっぱりうねうね怖いです(゚□゚;)


とか思ってたら


ころねこ-110519_1240~01.jpg

もっとこわかった(真顔)

だって水槽の前立ってたら背後にいつの間にかいるんだもの!
静かにいるんだもの!!
流石シャークやることがry


ころねこ-110519_1228~02.jpg

フグさん達は魚達の中でも結構人懐っこいイメージがあります。
傍に行くとふよふよ寄ってくる感じ。

この曲線がマジで可愛いですね。
油断してるとマジ足止めくらいます(笑)




ころねこ-110519_1228~01.jpg

熱帯系の水槽見ると沖縄の海を思い出します。
あの青はカルチャーショックだったなぁ……。
いつかチビを連れて行ってやりたいものです。
あの海は一生のうち1回は見るべき。
海って本当はああいう姿なんだよね。缶とか浮いてないんだぜ……!!





そんなこんなで、もう1回続きます(*'-')ノ~。.*・゚

良かったらもう少しお付き合い下さいませっ。



良かったらポチリお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村