ダッシュ梅雨入り | ころねこ

ころねこ

新緑の季節にやってきた猫『ころね』をはじめとした猫話や羊毛フェルト話と日常のあれこれをつづっています。登場する愉快な仲間達については、ジャンルの『はじめに』記事をご覧くださいませ。

2週間近く早い梅雨入りらしいと聞いて(´△`)アウアーな沫雪です。

思った以上に早くてびっくりですよねぇ。


本日は午前中にようやくビーズの金具交換の作業をすることが出来ました(つД`)・゚・

チビの怪我や度重なる休日にねじ込まれる学校の用事で1カ月以上何も出来なかったので、これで心苦しさ半減です>ω<;

6月中は少しでも作れる時間を増やしていけたら良いなと思っていますが、はてさてどうなることやら。

後、ペットモデル協会さんに提出するアンケートという名のころねプロフを書いてました。


っつーか、ころねはマジ愛嬌しかないんだが大丈夫か?(真顔)


まぁ猫に芸とかそういうものは期待してはいないと思いますが(笑)ともあれ、説明会に持って行っての反応次第だなぁ……うん。



という訳で、今回は季節に合わせて紫陽花の写真をぺたぺたしていこうかと。

因みにこの紫陽花達はころねを拾った場所のすぐ傍で咲いてるんですよね。ちょっと懐かしさも混じりつつ。



ころねこ-100617_0854~04.jpg

変わった種類の紫陽花が結構多かったり。
大きな畑の一角で紫陽花の群れが咲き誇るのは
なかなかに壮観です。


ころねこ-100617_0852~04.jpg

これも変わった感じの紫陽花ですね。
何か花火の名前がついてたような気がする。
気のせいかもですが(笑)


ころねこ-100617_0853~02.jpg

この紫陽花は花びらが丸くカールしてます。
めっちゃ可愛い!(´ワ`*)



ころねこ-100617_0852~01.jpg

青空と紫陽花の組み合わせは
これまた美しいものであります。
これも花見と言って良いと思うんだ。


さて。

お昼過ぎから仕事に行って、その足でチビを学童からお迎えした後、動物園の企画イベントに参加してきます。

個人学級や障害を持った子供達を対象に閉園後の動物園を楽しんでもらおうという企画で、応募して無料で行けるっていうものなんですよね。

勿論私は昼間だろーがなんだろーが連れていける時にあちこちチビを連れて行って、色んな人や環境に触れさせていってはいるんですが、こういう夜の動物園とか貴重な体験だし良いよねと。落ち着いて気兼ねせずに見に行けるってのもやっぱり安心です。


そんな訳で何だかんだ言ってまだ忙しい日々が続くので、ブログの更新もスローペースになりますが。

お暇なときにでも覗いて暇つぶしにして頂けたら嬉しいですヾ(・ω・)ノ゙



良かったらポチリお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村