唐揚げは手抜き料理では無い | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

先ほどのスッキリ観てた方、ビックリしましたね。しましたよね!?
手抜き手抜きって、自分は家事やらないのに奥さんには手厳しいご主人が多いのに唖然。

俺は外で稼いでる的な時代錯誤な人が、令和のこの時代にまだ大勢居るんだなぁ…

お前のその稼ぎの中で遣り繰りして、貯蓄だの子供の教育だの、お前が家でのんべんだらりと過ごせる環境用意してるの誰だよ?

食材の買い出しも満足に出来ないヤツが抜かすなよ。

何処のお店で何をどれだけ買って、献立はどうするか?自分一人なら好きなもの勝手に食うわ。家族の好みとか体調まで考えて、しかも限られた予算(世帯収入)の中で食費はどれだけ使えるか計算しながらやっとんねん。

唐揚げ、揚げるだけでしょって言ってたヤツが一番ムカつく。
じゃあお前がやってみろよ。股肉の一枚肉から家族分の唐揚げ作ってみろよ。
揚げ加減も知らないくせに偉そうに「ジャンクフードですからね」とか意識高ぶって言ってんなよ。
中まで火が通ってないか、外真っ黒の中パサパサの唐揚げなんか出してみろ。
「あれ?こんな簡単な物も出来ないの?揚げるだけなのに~」って言ってやんよ。
奥さんが簡単そうにやってるから、簡単な物とか手抜きとか言うんだろうね。
やったこと無い事を端から見て「あのぐらい自分でも簡単に出来る」なんて思い上がるなよ。

右岸と左岸って話が有る。
その昔、劇団時代に団長が話してくれた、倉本聰先生のお言葉(団長は、元富良野塾生)
反対岸から眺めて、向こう岸と同じかそれ以上に出来ると思って川に飛び込むと、川には流れが有るから、向こう岸に着いた頃には随分下流に居るという話。
同じかそれ以上になるには、相当な努力で上流目指して泳がないとダメ。

その人の技術が優れてるから簡単そうに見えるだけなのよ。

そもそも、何で手抜きしたらダメなの?
上手に手を抜くのも主婦の腕の見せ所ですよ。
毎日マックスでやってたら、そのうち体壊すわ。頭おかしなるわ。
そんなに言うなら、それに見合う賃金くれよ。
若しくは家政婦雇えよ。

そういう見方してる時点で、その人は奥さんの事を人として対等に見てないんだろうな~…って下衆な推測しちゃうわ。

ポテサラ買ってもエエやん。美味しいしゴミ出なくてエコやし。
冷凍餃子でもエエやん。夏のキッチン、暑いで?
唐揚げなんかご馳走やん!

主婦は家事ロボットじゃ無い。奴隷じゃ無い。
誰が稼いで食わせてると思ってるんだって!?
お前の稼ぎを誰が守って運用して食材の準備から食べられる形状にしてると思ってんだよ。
そんなん言い出したらキリ無いやろ。
互いに自分が出来る事で協力しあって生活しとるんとちゃうんか?


世の奥様方、ちょっとご主人に優しすぎ。
手抜きしてください。手抜きは技術です。手を抜く要領の良さを持ってください。