距離が縮まない&我が家のキャットフード事情 | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

あれから…一応毎日置きエサは食べに来るクロいの。
食後はマッタリしていく事も有りますが…
やはり私に対する警戒心は解けず(;´Д`)

クロエの方がクロいのに興味津々で、クロいのも、網戸越しに呼び掛けて来たりしてますが…あれ?もしかして、クロエ…ナンパされてんの?(笑)

クロエもキャラメルも去勢、不妊手術してますが、やはりメスって判るんでしょうかね??

喧嘩や怪我、病気や寄生虫も怖いので、もしもの事が有ってはいけないので網戸が外れたり開いたりしないように見張ってます。

そして、昨日はクロエのシャンプーしました。
インスタに上げたけど、暴れるクロエに私の服は背中も前も裂かれました(;´Д`)

クロエは洗濯ネットに入れましたが、やはり猫のシャンプー…大変です(;´Д`)

ドライヤーは諦めた。
吸水タオルである程度拭いたら洗面所から飛び出して隠れる隠れる(;´Д`)

お天気も良かったし、34℃とかアホみたいな暑さでしたので、自力で乾かして~~って放置。
あっという間に乾いた\(◎o◎)/
ブラッシングしたらエゲツナイ程の抜け毛で、折角掃除機掛けたのに、また掃除機出動。

換毛期、短毛と言ってもやはり凄いですね。
今日はキャラメルのシャンプーする予定です。

キャラメルは、シャンプー自体はわりと落ち着いてさせてくれるので、ドライヤーの時だけ洗濯ネットに入って貰いますが、今日も暑くなりそうなので、自然乾燥してもらおうかな。

コロナの影響からか、いつもネット購入してるフードも、4キロ袋を2つずつ購入してたショップの在庫が無くなって、何処を探しても4キロ袋の在庫無し。で、10キロを買ったんですが、置き場に困り…
ゴミの分別とかに使うストッカーに入れて玄関に置いてるんですけど…
これ、10キロを入れるには小さかった(;´Д`)

詰め替えて密閉容器に入れてます。
今はだいぶ減ったので蓋閉まりますけど、やはり次からは4キロ袋を2つで購入したいな~~(;´Д`)
キャラメル、クロエ、クロいの、3匹で食べてるから、酸化して不味くなる前には消費出来そうですけどね。
10キロの方が割安なんだけど…やっぱり大袋過ぎると扱いにくい(笑)

もっと沢山猫さんの居るお家は、どうやってフード保管してるんだろ?