アホなんか?ゲーム規制って… | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

香川県の条例案についてのニュース
今、ネット民の間でも話題になってますが…

これ、考えたヤツ、アホなん??
家庭内のルールに政治が口出して、どうすんの??
ゲーム=悪っていう考え方、どうにかなりませんかね?
漫画読んでると頭悪くなる。
ゲームばっかりしてると頭悪くなる。
アニメばっかり観てると…

って、何でも頭悪くなるっていうけど、そういう偏った思想の方がよっぽど頭悪く見えるわ。

学校の勉強が手につかなくなるほど、制限無くやってたら、そりゃ成績は落ちる子も居るでしょうよ。
でも、それって他の物でもそうなんじゃない?
学校の勉強の時間を割いてでもサッカーに打ち込む、野球漬け、これはOKでゲームやアニメはダメなん?

子どもが外で遊ばなくなった??じゃあ、思いっきり遊べる場所を提供してくださいよ。
私ら子どもの頃は、空き地も山も沢山有ったし、道端で子どもがたむろってても、道路に絵を描いても、そこでケンケンパとかしてても、車の往来も少なかったし、近所で目くじら立てて怒り狂う大人も居なかった。

騒ぐな、ボール遊びするな、道路で遊ぶな、あれするな、これするな、どうやって遊んだら良いの?
子ども達、外にゲーム持ってって公園でゲームしてるよ。
大人が自分の都合でアレコレ子ども達から取り上げておいて、その上、ゲームもダメ!って更に取り上げるの?

ゲームの時間ややり方なんて、親が子どもと家庭内のルール決めてやれば良いこと。

因みに、うちの弟は初期のファミコンでマリオが生きてるかの如く操れる子でしたけど、偏差値高い進学校出身ですし、今もゲーム漬けな生活かと言ったら全然そんな事無くて、それは一つの通過点。年齢、友達、環境が変われば趣味も変わるし、それが生活を脅かす程かと言ったら全然そんな事無い。
私もアニメやゲーム、漫画漬けの学生時代でしたけど、ちゃんと普通に大人になったし、言うほど頭悪くは無いよ。ちゃんと仕事にも就けるし、生活も出来てる。
何が問題?
一億総高学歴とか有り得ないしね。
学力は無いより有った方が良いとは思うけど、それだけが『賢い』事にはならんので。

政治屋さん(あえて政治家とは言いません)も学歴だけはご立派かもしれんが、賢さから遠い方が偏って集まってるようにしか見えんのでね。
親の立場から言わせてもらうと
『要らん世話じゃ!他にもっと大事な事が有るやろが!!』となります。