怖いよ~~ | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

今日、新しい草履が欲しくて、お安いウレタン草履を探しに呉服屋さんに行きましてね。
なかなか可愛い草履をゲットしてきました。
2400円プラス税。
草履の下に写り込んでるのは、息子の図書バッグだ(;´д`)

で、草履買いに行っただけなのに、着物を仕立てませんかって売り込まれ…

アンケートで、どの反物が良いか、好きなお色目聞いてますって所から始まるのさ。
で、合わせてみます?帯は、こんなのが有るんですが、どっちの色目がお好みですか?とかやってて、3人がかりで小物お持ちしますとか、色々と持ってくるの。
で、今ならお仕立てすると、この価格で…帯をつけると、この価格にまで下がっちゃう!って…帯単品の値段より安いがな(;´д`)

買わないよ、買えないよと断りに断って、じゃあ、お着物だけでも作りませんか?って食い下がられて、お断りするのが大変でした。

呉服屋さんで『合わせるだけでも楽しんでみませんか?』と言われたら、絶対に買わない!!と意思を最後まで貫けない場合は『人を待たせてるので、直ぐに行かなきゃならないんで』とか言って、直ぐに立ち去りましょう(笑)

ローンも組めるよ、とか、その気にさせて、数人で囲んでマ◯チまがいの接客してきますから、怖いですよ(;´д`)

絶対に買わないって言ってんじゃん!!って、だんだん腹立ってきたわ(笑)
買ったが最後、うちの実家の母の追及が始まって、私はそれと戦うのがツラいから、どんなに安くなっても絶対に買わないっつーの。
内緒で買えるから、お店で管理保管出来るから…
何で嘘ついたり隠し事してまで買わなきゃならんの?私の良心の呵責は、そんな事耐えられませんよ(;´д`)
隠し事してる時点で、気持ち悪くなって過呼吸になるレベルだからヤダ(。>д<)

まぁ、小物類は安くて良いものが揃ってるお店ですので、懲りずに行くんですけどね(笑)

そして…
これも怖いよ~~(笑)
昨日、武将隊の練習行った時に、マイコちゃんが『懐かしいものが出てきた』と、昔の写真を持ってきてくれました。

ディズニーランドで、マイコちゃんとミホコと私。今も続く3人の仲。
二十数年前… 25年ぐらい前??かな?
真ん中、マイコちゃん。
いやはや…若い。若いわ~~!!

私の結婚式の写真。
豪快にビールを煽ってガハハハと笑う花嫁…(;´д`)
あんまり見ない光景(笑)

こちらは二次会。
従姉と同じ顔してるんだけど(笑)
似て当たり前だけど、そっくり過ぎて姉妹のレベル(笑)

この頃から比べて20キロも太りましたので…面影位しか有りませんけどね(;´д`)
あ~怖い(笑)