授業参観と総会、懇談会 | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

今日は息子の小学校の授業参観とPTA総会、保護者懇談会が有りました。

息子の学年は国語。
『ふきのとう』の音読劇です。
ふきのとう、竹、太陽、雪、春風を、それぞれが役割分担して、一人ずつがお立ち台に交互に立って発表します。
グループ毎に発表するのですが…
息子のグループは、最後の発表。
お弁当でお腹も膨れて、何度も同じ内容が繰り返される中…うとうと…

え…(;´д`)
めっちゃ居眠りしてるやん(;´д`)

参観日に寝る子なんて、初めて見たわ!!!
前代未聞の緊張感の無さ!!!
しかもそれが、我が子だっていう…

もう、恥ずかしい事この上ない(T_T)

参観終わって、息子は夫と先に帰宅。
私は総会と保護者懇談会に出ました。

学級委員ですのでね(;´д`)
帰る訳には行かないので。

宿題の進め方とか、学習の仕方について等、色々と具体的な話が聞けて良かったです。

さて…息子も明日から大型連休に突入です。
特に大きいレジャーの予定は有りません(笑)
ただただ、昼御飯も毎日用意するのが面倒…っていう…
この連休中に衣替え出来たらと思ってます。

今日は寒いので、久しぶりにストーブ焚きました。

キャラメルが特等席を独り占め(*^^*)

クロエは…

私の腹の上です(;´д`)


疲れたわ…眠い(>_<)